うちは薪ストーブからスタートして、氷点下になる頃、廃油ストーブに変更します

 

モーターマンではすでに廃油ストーブ作動中

 

構想5年

 

施工2時間の煙突熱還元装置がついていました

 

IMG07871.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

廃油ストーブは 熱量が高いので色々な応用が可能

 

クーラントを回して床暖にしたKさんは

 

最初 床が暖かくて「うまくいった!」と満足したのですが

 

2時間ほど経った頃

 

床が熱くて立っていられないほどになり 大至急サーモを取り付けたそうです

 

 

他にも湯沸かし器を製作する人や

 

隣の部屋の暖房にクーラントを引っ張っていく人等

 

みなさん思い思いに製作しています

 

IMG07872.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

 

薪ストーブや自然吸気の廃油ストーブの場合 煙突を冷やすのはNGです

 

 


 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています