仕事柄 色々なお店へお邪魔しますが

 

このお店から得る情報は多い

 

マフラーワンオフ製作 として有名ですが

 

整備の知識もかなりのスキルで

 

廃油ストーブに於いては群を抜いています

 

 

実は

 

ずーっと前から考えていた廃油残りのドロドロ処理

 

廃油タンクの底がドロッドロの泥状になるあれです。

 

廃油の中に溜まったゴミやカスが蓄積するのですが

 

何年かに一度はこれが原因で詰まるんです。

 

当然、清掃するのですが取り除いた「ドロドロ」をどうするか?と言う問題

 

少しなら廃油ストーブで燃やせるのですが

 

大量だとかなり面倒なのです

 

何かうまく処理できないものか?

 

ずーっと考えていたのです。

 

それが

 

こちらにお邪魔して

 

ドロドロってどうしてます?

 

これ使ってるよ

 

何ですか?これ

 

知らないの?バクテリアに食わせるの。

 

え?!バクテリアに?廃油ですよ?

 

調べてみな。100%ではないけど75%ぐらいは分解できるみたいだから

 

知識って凄いと思います

 

 

 

IMG08018.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

http://www.bzlog.net/windy/


 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています