姐さん、マンパワー アネザキカンパニー 

2017/02/13

もう何年前になるだろう・・・

 

アネザキさん、これが 「押す棒さん」 と言って、二人居れば何所まででも不動車を簡単に移動できる便利な工具なんですよ。

 

 

二人? そんなの買わなくても全員集合して「押せーッ!」ってやったほうが早いんじゃねぇーの?

 

 

いやいや、みなさん、各自の仕事で忙しかったりするときがあるじゃないですか

 

 

そんなことねぇーよ。「押せーッ」って言えばすぐ移動できるって。マジで。

 

 

入り口の坂も簡単に移動できるんですよ。

 

 

5人も居ればあんな坂楽勝だって。

 

 

 

 

そんなアネザキさん、そう言いながら押す棒さんを買ってくれたのですが、この度、引越しに際して

 

「全員集合で楽勝」を目の当たりにしました

 

 

 

 

2柱リフトの移動は立てたままでそのまま移動できますからさほど大変ではないのです

 

 

 

 

IMG09290.jpg

しかし

 

門柱リフトはそのまま移動、と言うわけにはいきません

 

ばらして

 

チェーンを外して

 

倒して

 

・・・・

 

通常 この作業は不安定だったり、天井にクレーンがつかえそうだったり

 

出入り口の間口が狭かったり

 

相当に難関なのです

 

しかし

 

全員集合で作業すると、確かに楽勝

 

もし二人で作業していたら一人がリフトの操作ともう一人がアシストするしかありませんが

 

9人も居ればリフトの重心バランスが悪くても片側をみんなで持ち上げそのまま移動できるのです

 

たしかにこんな光景を見ていたら 便利な工具は一切必要ない

 

 

10人居れば10人の力と10人の能力があるのですからそれは強い

 

 

まぁ、それでもリフトとユニックがあっての作業です

 

IMG09289.jpg

 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています


BLOG MENU
検索窓
QRコード
会社情報
カテゴリー
保存記事
商品ブログ
最新の記事
最新のコメント
blogrank
山ちゃんお気に入りブログ