昔、まだ中学生くらいだったか、ボーっとしながらレジに並んだ

 

左手にポテトチップス、右手にコーラ

 

右手のコーラをレジに渡し、その右手でポケットから小銭で払った。

 

気が付けば、左手にポテトチップスを持ったままだった。

 

堂々と万引きしてしまったわけである。決してわざとではない。

 

 

 

先日 ゴムボーイを買った。

 

ゴムボーイとは折りたたみ式ののこぎりで、工具と言えばスナップオン

 

折りたたみ式のこぎりといえばゴムボーイである。(個人の見解です)

 

 

IMG10640.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きい量販店には最近 セルフレジが設置されていて

 

自分でバーコードを読み取り、自分で袋入れ、自分で精算する。

 

西岡のお店ではセルフレジが4台

 

結構多くの人が利用している。

 

こんなもの10点持ってきて、1点ぐらいバーコード読まないで袋に入れてもわからないんじゃないか?

 

そう思いながらセルフレジを利用してみる。

 

なるほど、店員さんが掃除したり、袋を直したりして近くでしっかりと見ているのだ。私はゴムボーイ1点だけ買った。

 

それでも店員さんはしっかりと見ていた。

 

 

そんなゴムボーイ

 

本日リンダガレージで開封した途端

 

ピピピピピピピピピピピピ

 

 

何のアラームだ?

 

ん?

 

あ!

 

 

IMG10642.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピピピピピピピピピピ・・・・・・・

 

全然止まる気配が無い・・・

 

そりゃそうだ、簡単に止まっては意味が無い代物だから。

 

それでもリンダガレージで鳴り止ませることは簡単だ。

 

ハンマーでぶっ叩けばそれまでである。

 

しかし

 

お店の備品だから返さねばならん。破壊は禁止だ。

 

 

IMG10645.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

煩いけど、仕方ない。

 

放っておいて外の木材を片付けよう。

 

5分ほどして戻ってきたら、すっかり鳴り止んで、電池が切れた様子。

 

お店を出るときに鳴ってくれないと意味が無いだろうに・・・・・

 

 

 

 


 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています