姐さん、固着してそうな車高調キット の回し方 緩め方 車高調の調整方法

2019/06/24

見るからに固着してそうな車高調

 

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商品はGPスポーツ

 

当然うちに専用のレンチなんて無い。

 

なぜなら

 

うちにはスベレンチがあるから。

 

専用なんて必要ないのです。

 

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がっちり掴んでサクサク回します

 

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案外検索が多くて驚きますが

車高調の車高調整方法

メーカーによって呼び方は違いますが

バネの下の皿を スプリングシート

その下の皿をロックシート

全長調整式だとブラケットロックシートもあります。

「車高の調整方法」を検索している人は

全長調整式とはなんぞや? というところから説明が必要になりますね。

超簡単に説明するとショックを真上から見て、スプリングシートを時計回りに回すと車高が下がる。 逆は上がる。 (ZEALを除く)です。

全長調整だとスプリングシートは基本的に触らず、ブラケットロックシートを緩めてショック本体を真上から見て ショック本体を時計回りに回すと車高が下がる。 逆は上がる。(ZEAL除く)です。



ここでまた説明しなくてはならないのが ショック本体とはメッキしてあるシャフトの事ではなくて、ネジ切ってある筒のほう。

シャフトはいくら回しても車高は変わりません。

スプリングシートをがっつりと締め上げてバネを縮める方向にすると 車高が下がるような気持ちになるのはわかりますけどね。

実際にやってみた方が早いでしょう。


スベレンチ

 
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