太陽は出てないのに暑かったですね

 

寒いよりいいと思います。

 

さて

 

 

 

 

 

 

 

 

塵も積もれば山となる

 

 

 

 

 

チリ ツモ ヤマ

 

 

 

 

 

薪ストーブの 薪を積んでいる家をよく見かけます

 

 

ここ数年は 薪ストーブがトレンドで 新築に薪ストーブとか かなりお洒落です。

 

 

ただ、注意したいのは 最初の何日かで飽きてしまい

 

 

すぐさま灯油ストーブを業者に設置させる本物のセレブ

 

 

薪ストーブは飾りとなり、なにかのイベントでしか使わなくなる。

 

 

まぁ、それはそれで余裕があってしていることですからいいのですが

 

 

やはり

 

 

格好いいのは 春と秋に自分で薪を割り

 

乾燥させてから冬に備える

 

それがスローライフ

 

(某お店)

 

 

 

IMG11698.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、楽しそうに見えて、かなり大変なんです。

 

一本一本割ってはずらして 割ってはずらして

 

積んで 積んで

 

割ってはずらして

 

割ってはずらして

 

 

 

 

切っては削って 切っては削って

 

こちらも小さな仕事ですが 塵も積もれば山となるです

 

IMG11697.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内径14

 

外径22

 

t=6.0

 

ワッシャー

 

カラーも製作します

 

ピロカラーも大丈夫

 

 

車検で困ったらご相談ください

 

かんたんなものならとっとと仕上げます!

 

 

 


 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています