姐さん、シャア専用機

2017/10/06

シャーと言っても

 

コーナーシャーとかシャーリングとかのシャーではありません

 

私が小学校5年生の頃 友達がこぞって見ていたガンダムのシャーです。

 

裏番組では「俺たちは天使だ」を放送していました。

 

ショウグンのテーマが格好よくて

 

「運が悪けりゃ死ぬだけさ」

 

車のブレーキが壊れて、フロアから足を出して止まろうとする様

 

投げれば戻ってくるブーメラン

 

ダーツのダーツ

 

 

 

 

いやいや

 

 

裏番組の話じゃなくて

 

 

ガンダムの話です

 

ガンダムのなかでも赤い彗星と呼ばれたシャーアズナブル大佐

 

当時のほんわかしたアニメシーンと一線を画す一言

 

「坊やだからさ」

 

それは10数年経ったモータースポーツにまで尾を引き

 

遅い人間には「坊や」の称号が与えられるのです

 

ダントツで人気のシャー

 

それは

 

トヨタ自動車まで揺るがす存在となったのです。

 

そう

 

シャア専用機

 

 

 

 

IMG12531.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

向かいのピースメーカーさんに入庫中です

 

ドアを開けると

 

シュコォォォ!!  とザクの音

 

いたるところにガンダム満載です。

 

IMG12529.jpg

 
Comment(2) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています


BLOG MENU
検索窓
QRコード
会社情報
カテゴリー
保存記事
商品ブログ
最新の記事
最新のコメント
blogrank
山ちゃんお気に入りブログ