寒くなってきましたねぇ

 

冬タイヤの準備はできてますか?

 

スタッドレスタイヤの卸価格表は見ましたか?

 

flat 1234 ですよ

 

IDがflat

 

パスワードが1234

 

まぁそれは別の話

 

 

 

今日は感度の話

 

昔、AE86が全盛の頃

 

いつも溜まっていたスタンドに最高で15台のAE86が集まったことがありました。

 

集合かけたわけではなく、たまたま集まったのが15台

 

仲間内だけでも8台は居たのですからそんなに珍事ではありません。

 

そのなかで

 

後期の2ドアが3台

 

アタちゃんのは60年

 

私のは61年

 

シューちゃんのは62年

 

互いに互いの車を乗り比べて

 

アタちゃんのはエンジン疲れてる。回転の上がりが遅い

 

シューちゃんのが普通で

 

私のが一番回る。

 

間違いなく回転の上がり方に差がある。

 

これは3人とも同じ見解

 

 

そして

 

 

クローズドコースで3台並んでヨーイドン

 

1速

 

2速

 

3速

 

4速

 

3台見事に並んで横一線

 

まったく差はなかった。

 

 

 

それ以来

 

 

結果しか信じない

 

 

自分の感度をあえて下げる

 

 

あれだけはっきりと体感したはずの違い・・・・

 

 

そんなもんだと思います。

 

 

なので

 

オイルの添加剤も然り

 

回転が軽くなったような雰囲気では駄目

 

間違いなく軽くなったと思う。でも駄目

 

今までとバンパー1個分でも差が出ないと駄目

 

そんな私が認めてしまったのがこちら

 

 

 

 

cby26560pop01-img600x450-1500010930f4i5fc31664_1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

簡単に説明するとフリクションを減らす添加剤

 

LSDのチャタリング音がおさまり、シフトフィーリングはスッコスコ入るようになる。

 

そんな馬鹿な話が・・・・・あるんです。

 

裏話を聞いて納得

 

あの番組のあの会社と・・・なるほどなるほど どうりで凄い効果

 

ローターに着けて馴染んだらブレーキが効かなくなるっていうんだから。

 

ZN6のシフトフィーリングも改善された実績

 

うれしくなって在庫しちゃいました。

 

この商品は伸びますよ

 

 

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w187734212



 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています