繋ぎっぱなしでいいんです。

それだけでバッテリー寿命が倍に伸びます。

IMG14622.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG14622.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボッシュの繋ぎっ放しでOKな充電器

 

C−7

 

これ一台で12Vも24Vも使える。

 

実際、今日もエンジンをかけようとしたらバッテリーが弱い。

 

1ヶ月ほど走ってないから当然だ。

 

もしこのままバッテリーが上がってしまったら

 

寿命が一気に縮まる

 

適度な放電と充電が一番良いのである

 

そして

 

液バッテリーは揺れが大切

 

車で走ってチャップンチャップンしたほうが良い。

 

活性化といわれているが、電極の汚れに起因することが大きいと思う

 

とにかく

 

24Vのバッテリーは高い

 

そして重い。

 

さらに高い。

 

極力交換しなくて良いように

 

C7を繋いでおきましょう。

 

 

 

 

 

IMG14623.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019.1.9更新

 

今年もたまに充電しておきましょう。

 

冬場は乗る機会が減るのと

 

外気温が下がるのとで

 

バッテリーには過酷な時期

 

こんな時期こそ365日繋ぎっぱなしでOKな充電器

 

ボッシュのC7 フラット

 

 

IMG00030_HDR.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バッテリーは一度上がらないように毎日使うのが一番!

 

毎日搬送車には乗れないから

 

それなら監視充電できるボッシュのC7

 

バッテリーが自然放電したって勝手に補充電してくれる。

 

 

IMG00031_3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バッテリーが高いからこそ この充電器が必要なんです。

 

 

 



お買い物





2019.1.31更新

 

冬は慢性的な充電不足になりますよね。

 

寒いと元気が無くなるんですよねぇ

 

工場内は色々な車を入れ替えて満充電にします。


繋ぎっぱなしでOKだから安心なんです。

IMG00032_HDR_1.jpg

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています