北の国ではもう

 

悲しみを暖炉で燃やし始めているらしい

 

 

 

 

 

 

 

北のぉ~ クニではぁ もう~ ♪

 

かなしーみーを~ だんろでぇ♪

 

もやしぃ はじめているぅ らしい~♪♪

 

 

 

 

さて

 

雪解けの進む北海道

 

歌の中では何も無い春ですが

 

何も無い事が一番平和であることなのでしょう

 

ところが

 

現実は雪解けと同時に春の行事が目白押しなのです

 

春までにやっておいて。

 

冬の間に終わればいいわ。

 

急がないけど雪解けぐらいまでね。

 

 

 

こちらでも急ピッチで何かが進んでいました。

 

 

 

 

 

毎度様ですぅ!

 

おぉ 入れぇ。

 

土足でいいんですか?

 

大丈夫だ。入れぇ。

 

本当に大丈夫ですか?

 

大丈夫だ。タイヤワックスついてないだろ?

 

えぇ、衣服にタイヤワックスはついてないと思います。

 

なら、大丈夫だ。タイヤワックス駄目だぞ。あんなもん絶対駄目だ!

 

あ、はい。ではお邪魔します。

 

 

 

 

 

おぉぉぉ! やってますねぇ!!

 

IMG14664.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数少ない鈑金職人の一人

 

ハコスカのリヤフェンダーを一枚板から作る店

 

KOMYCARS

 

写真撮ってもいいですか?

 

いいよぉ。普通だぞ。

 

 

IMG14666.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なるほどなるほど・・・・20mmワイド・・・・・ 

 

これならパテ入らないわぁ

 

これTIGですよねぇ?

 

ガスではないな。

 

やりかた教えてください。

 

いいよぉ。

 

 

 

 

 

 

 

まずな、F山君、大事なのはこれだ。

 

え?!これですか?

 

そうだ。これが一番大事なんだ。HIZAKOZOだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なるほど。

 

これがないと話にならん。

IMG14667.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから こうだ。

 

IMG14671.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとはどんどんどんどんやってくとこうだ

 

IMG14669.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ途中だけどな。 

 

わかる人にしかわからない究極の贅沢

 

フロントにディープリムがはみ出さないで納まる仕様

 

この車を知らない人にはわからないようなサイズ

 

純正のバランスを崩さないギリギリのライン

 

 

IMG14676.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近 よく思う。 

 

技術

 

鈑金塗装は技術職の最たるもので修行無しに真似できるものではない。

 

インターネットでほとんどの情報が手に入る昨今

 

感覚で覚える技術までは手に入らない。

 

しかし、この技術をインターネットでオーダーすることはできる。

 

お問い合わせは

 

こちらから

 

 

このブログはリンクフリーです。 ご自由にどうぞ。

 

 

2019年6月 更新

 

 

おぉ、F山君 できたぞ。

 

 

なにがですか?

 

 

あのポルシェよ もう触れないぞ。

 

 

触れない?

 

 

あぁ、触れない。

 

あの、微妙にワイドにしていたあのポルシェ?

 

そうだ。

 

どんな風になったんですか?

 

これだ

 

IMG_4250.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おぉぉ! 渋すぎる!!

 

まったく分からない・・・ 

 

純正のラインを守りながらのワイドフェンダー

 

 

IMG_4256.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見事な仕上がり

 

 

 

 

IMG_4267.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは価値ありますねぇ

 

 

 

IMG_4265.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは眺めながら ご飯食べられますね。

 

 

 

IMG_4286.jpg

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています