札幌市豊平区福住にある居酒屋 てつ屋

 

泣く子も黙るチューニングする居酒屋である

 

なにを隠そう、現、このブログを書いている(有)フラットの前身なのだ。

 

タカシさんがクラッチ交換をするために

 

「手が入らない」という理由で軽トラの荷台をプラズマカッターで切断したのは実話だ。

 

さらに

 

荷台の下を通っていた配線も全て切れて、エンジンがかからなくなった事も付け加えておく。

 

さて

 

そんなてつ屋に久々に行ってきた。

 

タカシサンの集金が3000円ほどあったからだ。

 

何ヶ月も前から そのうちそのうちと言って逆に迷惑をかけてしまった。

 

3000円を集金して 席につく

 

ここの代表料理は牡蠣と決まっている。

 

1個から頼めるが、3個ぐらいが丁度いい。

 

しかし

 

酒も飲まずに牡蠣3個は5秒で食べ終わる。

 

なぜなら超おいしいからだ。

 

身が大きく とろける牡蠣。 

 

 

IMG15631.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり 牡蠣旨いですねぇ。 10個まとめて頼んだら割引とかないんですか?

 

バカヤロ、メニュー見ろ バカヤロ メガ盛り ってあるだろ バカヤロ

 

あら、ほんとだ。 10個だと安いんですね。 じゃぁ・・・・あと4個追加して10個にしてください。

 

駄目だバカヤロ あと10個追加ならメガ盛りだけど 合計で10個は駄目だ。

 

さすが てつ屋! じゃぁ10個メガ盛りで。

 

アイヨ!

 

 

 

IMG15633.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやぁぁ やっぱ 旨いです。 お土産でさらに10個おねがいします。

 

アイヨォッ!!

 

 

 

 

 

3000円集金に行って

 

飲んで喰って5000円払ってきた私

 

それがてつ屋マジックです。

 


 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています