一気に間があいてしまったAE70
やらないと雪が降ってしまう。
明日はカスケードガレージの引越しで触れないから
今日のうちに少しでも進める。
これはカスケードガレージを逆さまにして吊る為の天秤棒
BMWのカスケードを建てたときだから・・4年ぶりぐらいの登場か?
明日の準備は早々に済ませて
AE70
ステアリング比較
ステアリングシャフトはAE86
キーシリンダーやライトスイッチ、ワイパー等はAE70
AE70はボールジョイントでAE86はラックアンドピニオン
形状が全然違う・・・
しかし
もう
後には戻れないのである
エンジン降ろしたし
メンバー移植したし
ボールジョイント捨てたし
やるしかない
フットブレーキとの干渉も見ておいたほうがいい
うーん・・・・・悩む・・・・
メインシャフトの径以外は全て異なる。
86のまま移植したらコラムカバーとか付かなくなるし
ライトスイッチもワイパーレバーも 86はパネル側だ。
溶接を剥がして移植
ここを移植して
ここの位置にあわせないとキシーリンダーがずれるから・・・
コラムカバーの位置を見ながら・・・
いや、先にステアリングを仮固定しないと
仮固定するためにはペダルステーを先に固定しないと・・・
こっちの切り口を揃えて
駄目だ
頭がこんがらがってきた・・・・
こんなときは また明日。
カスケードガレージの仮置き場を作って本日終了