一気に間があいてしまったAE70

 

やらないと雪が降ってしまう。

 

明日はカスケードガレージの引越しで触れないから

 

今日のうちに少しでも進める。

 

 

 

これはカスケードガレージを逆さまにして吊る為の天秤棒

 

BMWのカスケードを建てたときだから・・4年ぶりぐらいの登場か?

IMG17145.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日の準備は早々に済ませて

 

AE70

 

ステアリング比較

 

IMG17147.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ステアリングシャフトはAE86

 

キーシリンダーやライトスイッチ、ワイパー等はAE70

 

AE70はボールジョイントでAE86はラックアンドピニオン

 

形状が全然違う・・・

 

IMG17149.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし

 

もう

 

後には戻れないのである

 

エンジン降ろしたし

 

メンバー移植したし

 

ボールジョイント捨てたし

 

やるしかない

 

IMG17150.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フットブレーキとの干渉も見ておいたほうがいい

 

IMG17151.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うーん・・・・・悩む・・・・

 

 

IMG17152.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メインシャフトの径以外は全て異なる。

 

86のまま移植したらコラムカバーとか付かなくなるし

 

ライトスイッチもワイパーレバーも 86はパネル側だ。

 

溶接を剥がして移植

 

IMG17153.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここを移植して

 

ここの位置にあわせないとキシーリンダーがずれるから・・・

 

コラムカバーの位置を見ながら・・・

 

いや、先にステアリングを仮固定しないと

 

仮固定するためにはペダルステーを先に固定しないと・・・

 

 

こっちの切り口を揃えて

 

IMG17154.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駄目だ

 

頭がこんがらがってきた・・・・

 

こんなときは また明日。

 

 

カスケードガレージの仮置き場を作って本日終了

 

IMG17157.jpg

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています