え?受け取り拒否?

 

はい、台風の影響でシャッターが壊れているそうで荷受けできないそうなんです。

 

へぇ〜 ・・・・・で?

 

後日再配達するには配達料がかかるそうなんです。

 

え?!そんな話あるの? いくら?

 

5000円ぐらいだそうです。

 

嘘でしょ!?

 

ホントです。

 

初めて聞いたぞそんな話。 まぁいいや、それなら一回フラットに入れてもらおう。

 

送り先の変更は出来ないそうなんです。

 

ちょっと マジか! 引き取りも出来ないってパターンだな?

 

そうです。

 

わかった。今回はしょうがない。 先方に今確認して何日の再配達が良いか確認するわ。

 

 

 

 

 

 

 

もしもし すみません。荷受を断られたとの連絡があったのですが・・・・

 

 

あぁシャッターが壊れてて受付の女の子一人だったから 後日にしてもらったみたいです。

 

 

いやぁ それが 後日の配達は再配達料金がかかると言われまして・・・

 

 

そんな事あるんですか?

 

 

そうなんですよ・・・・・まぁ今回は私も知らなかった事なのでうちで吸収しますから 次回配達の都合の良い日を教えていただけませんか? 金曜日はどうですか?

 

 

21日の金曜日なら大丈夫です。

 

 

わかりました。それでは21日の金曜日で手配します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はいもしもし。

 

先日の再配達なんですけど 会社に誰も居ないとのことで連絡が来たんですけど。

 

うそ? すぐ先方に確認するわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

もしもし、誰も居ないって連絡が来たんですけど・・・・

 

 

 

あぁ、今誰も居ないです。シャッター前に置いていってください。

 

 

 

あぁ・・・・・そうですかぁ・・・・(嫌な予感がする)

 

 

発送元に連絡する

 

 

シャッター前に置いていってもらえませんか?

 

 

それは出来ないんです。

 

 

やはり受領のサインをしないと駄目って事ですか?

 

 

そうなんです。

 

 

私が責任を持つって事でも駄目ですか?

 

 

そうですねぇ。ドライバーさんがサインするわけにはいかないんですよ。

 

 

・・・・・・・わかりました。じゃぁ15分待ってください。 今大至急 そのお店まで私が走って受け取りますから!

 

 

あぁ・・じゃぁドライバーさんに確認します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可否の連絡を待たずに会社を出る。

 

 

佐川急便の営業所あたりで電話が鳴る

 

 

 

 

 

 

 

もしもし

 

 

 

もう現場から離れちゃって戻れないらしいんですよ。

 

 

 

それって まさか 再配達にもう一回料金発生するって事ですか?

 

 

 

いやぁ・・・今回特別に明日の土曜日配達してくれるそうです。

 

 

特別に・・・・・ですか・・・・ でも 土曜日お客さん休みだったらどうします?

 

 

それは困っちゃいますねぇ・・・・

 

 

まぁ とりあえず 明日は会社が営業しているか否か、人がいるか否か聞いてみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしもし すみません。 どうしても人が受領しないと駄目だとの事なのです。明日の土曜日はどなたかいらっしゃいますか?

 

 

午前中なら居ますよ。

 

 

すみません、午前中というのは9時から12時でよいですか?

 

 

大丈夫です。

 

 

わかりました。それで伝えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日土曜日の午前中9時から12時まで大丈夫です。

 

 

いやぁ・・・・午前になるか午後になるかわからないんですよ。

 

 

・・・・・・・・午後になったら誰も居ませんよ。

 

 

それは困るんですよねぇ・・・・・・

 

 

 

配達 午後になって 誰も居なくて 再配達で料金発生って・・・・ちょっと ちょっと ちょっとですよね?

 

 

そうなんですよねぇ・・・・ 

 

 

いや、わかりました。モジモジしてても話が進まないので もし午後になるなら私の携帯に連絡ください。 走りますから。  ただ、土曜日は恵庭に居るので1時間前に電話もらえないと間に合いませんけど。

 

 

 

わかりました。 じゃぁその方向で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで午後からの予定は入れられない。 

 

 

いつ来るかわからない配達トラックのために午後の予定をいれらない。

 

 

 

 

 

 

土曜日の朝630 LINEメッセージあり

 

 

「本日全休になりました。再配達大丈夫ですかね?」

 

 

え?630・・・・・全休・・・・つまり 午前中も誰も居ない状態・・・・3度目の訪問で・・・・

 

あぁ無情・・・・ (アンルイス)

 

 

 

 

 

LINEで返信

 

 

午前中から私が行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この怒りの矛先は配達のドライバーもしくは会社にしか向けられない。

 

 

 

 

いつ来るかわからない運送便を鍵の閉まっているお客さんの店の前で待つ。

 

朝9時から 何時にくるかわからないトラックを待つ。

 

 

F山お客さんの店前で仁王立ち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後の展開は暇なときにでもゆっくりと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています