排気ブレーキが効かない

 

排気漏れしているからだと思っていた。

 

マフラーが折れたので、排気漏れも直した。

 

でも 排気ブレーキが効かない

 

アクチュエーターもバルブも直した。

 

バキュームタンク漏れてるんじゃないのか?

 

 

 

 

ディーゼルはバタフライスロットルが無いので 負圧が無い。

 

ギアで負圧を作ってバキュームタンクに負圧を溜めている。

 

知識としては知っていたが触る機会は無かった。

 

今日がその機会となった。

 

 

 

 

 

 

 

これか、バキュームタンク

 

オルタネーターの後ろからこのタンクと排気バルブ、 タンクからフットブレーキ、クラッチへと繋がっている。

 

 

IMG00020.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかにも 腐食して 小さな穴でも開いていそうな雰囲気だ。

 

繋がっているホースを外すと

 

パシューッ  っとエアーの音がした。

 

・・・・・・負圧 残ってる・・・・・・・

 

タンクじゃないのか?

 

 

IMG00042_3.jpg

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています