大阪は暑かった

 

IMG00164.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラフェスは熱かった。

 

 

IMG00080.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北海道から行けば、兵庫も大阪も変わらない。

 

セントラルは初めてだった

 

トップフューエルが走るっていうので

 

どれだけ凄いのかと思ったら

 

耳を塞がざるを得ないほど凄かった

 

 

 

IMG00074_1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北海道から18名で乗り込む。

 

あれ?

 

このセブン・・・Aさん・・・・では?

 

IMG00054_3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FD3Sの13BにMOTEC

 

HKSミッションで、たしか・・・9秒5までているSA22C

 

他にも北海道勢がいらっしゃいまして

 

総勢25名ぐらいだったのでしょうか?

 

 

 

IMG00071_1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、みなさん うすうすご存知だと思いますが

 

北海道からわざわざ運んでくるような車達は

 

フルチューンもいいところ

 

ドグミッションからシーケンシャルまで

 

普通に搭載されています

 

 

 

 

 

IMG00060_2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは

 

本州の車輌も同じ事で

 

ドラッグフェスティバルってぐらいですから

 

腕に自信のある人達ばかり

 

 

IMG00075.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北海道では見たことが無いドラッグマシンが沢山終結しています。

 

たしか120台ほどのエントリーだったと思いますが

 

もちろん V8の戦いも面白いし

 

GTRの激戦も面白い

 

なかでも

 

一番ストーリーがあって面白いのがLメカ対決

 

この2018年に1970年代のフェアレディZやスカイラインが

 

ゼロヨン10秒や11秒で走る世界

 

エンジンはL型NA

 

排気量は思う存分

 

そのルールだけで戦われるクラス

 

タイヤによってクラス分けされますが

 

今、このクラスで日本一を争っているのが

 

ライジングとゼロヨンファクトリー

 

これはLメカ乗りの間では有名な大一番であり

 

勝った 負けた

 

そう

 

完全に勝負の世界なのです。

 

お金こそ懸かっていませんが、「Lメカ最速」の称号が懸かっているのです。

 

今回 主催者側の意向もあり

 

この2台レースからスタート

 

赤がライジング

 

黒がゼロヨンファクトリー

 

IMG00092.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイヤを空転させて暖めてから2台でスタートラインへ

 

2台がぴったりと同じ位置に並んだ瞬間

 

シグナルが動きます

 

少しでも位置がずれているとシグナルは動きません

 

エンジンを吹かしながら所定の位置へ合わせます

 

日本中からドラッガーが集まってきているドラッグフェスティバル

 

特にLメカ関係者は注目の一戦

 

見ている側もにも力が入ります。

 

(私、Lメカ乗ってませんけど・・・・)

 

ステージランプが点灯して

 

レース スタート!

 

 

 

 




 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています