R2クラスは3500ccまでのNAと2058ccまでの加給機付きクラス

 

タイヤはドラスリOK

 

なので

 

ラジアルのS2クラスよりもタイムはでる。

 

 

 

 

 

 

 

このクラスにエントリーしているのがゼロヨンファクトリーから石岡さんのS30

 

前日の練習走行でマイナートラブルを発症し、日没ギリギリで修理完了

 

翌朝 微調整して本番に挑みます

 

 

シェイクダウンから0-60のタイムが期待大の値で 手ごたえあり

 

実は少々問題を抱えての本番当日

 

2本目だったかを走行したときにリヤゲートがアクリル、FRP諸共ぶっ飛ぶアクシデント発生

 

見ていたこっちは

 

ん?パラシュート?と思えるほどの綺麗なアクリルの舞

 

リヤゲートは無くても走れますが、空力的によろしくない。

 

あ・・・・花山さん・・・もう 走らないんじゃない?

 

あ、電話してみよう。

 

・・・・・繋がらないなぁ・・・ スタートに居るのかなぁ・・・・

 

 

 

 

IMG00075_HDR.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多分、いいって言ってくれるだろう。 時間も無いから 借りちゃおう!

 

 

 

 

 

みんなで外して みんなで交換

 

 

 

 

吹っ飛んだリヤゲートは花山さんの車に装着

 

 

IMG00158_1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うわぁ!俺の車 事故車みたいじゃねぇかぁ!

 

 

そんなこんなで花山さんのリヤゲートを奪い取った石岡さん

 

リヤゲートだけ黒くなって R2クラス 決勝 進出

IMG00153.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相手は茨城の栗原選手

 

この決勝戦が これまた 面白かった。

 

恐らく 色々な要素がリンクしているのでしょうが

 

スタートのタイミングからゴールまで

 

見事に横一線

 

両車抜群のスタート 

 

一歩も譲らない右足

 

右レーンが石岡選手

 

左レーンが栗原選手

 

 

 

白熱の名勝負!

 

 



 

 

 

0.002

 

 

ちなみに石岡さんはMOTEC


 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています