足のいいやつ

 

で お分かりの方は40歳後半以上

 

AA63カリーナ

 

エンジンがかからないままうちに来て

 

約1ヶ月

 

いちいちセルを回すのは面倒なのでデスビを抜いて手で回します。

 

あーでもない

 

こうでもない

 

え?オイルエレメントついてないって?

 

何?

 

オイルが入ってない?

 

嘘でしょ?

 

それは大至急オイルを入れなくちゃいかん。

 

オイルジョッキに3L入れて

 

給油

 

3リッター綺麗にジョッキから注ぎ終えて

 

右足のつま先あたりに 若いころ見たことのある水溜り風のオイル

 

どんどん足元に近寄ってくる・・・

 

エンジンルームに目を向ける

 

デデデデ デスビ!! ついてないし!!

 

昨年綺麗に舗装したアスファルトに見事なオイル溜まり

 

在庫のメタルクリーンでゴッシゴシ

 

IMG00032_3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食器用の中性洗剤とは桁が違います。

 

 

 

 

さて

 

かからないエンジンのほうは

 

従業員に任せまして、無事始動となりました。

 

 

エキマニから煙

 

埃でもこげているのかと思っていたら

 

異常な煙が上がり始め

 

大至急エンジンを停止して見て見たら

 

ヘッドガスケット付近からエキマニに向かってジョッピジョピオイルが飛んでいます。

 

 

IMG00033_HDR.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘッド降ろし・・・・・・・なんですけど・・・・・

 

もう、そうなってくるとエンジン降ろしたくなりますよねぇ

 

色々な所が気になってきちゃいますよねぇ・・・

 

どなたか 今のうちに買ってくれませんか?

 


 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています