寒暖差で雪が解けて凍る

 

毎年の事である。

 

なので

 

シャッターは一番下まで閉めない。

 

ちょっとだけ開けて帰る。

 

一番下まで閉めると凍りつくから。

 

IMG00031_4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、どうしましょう

 

ガッツガツとツルハシはシャッターがボロボロになる。

 

裏からジェットヒーターで炙れば何時間かで融ける。

 

同時進行で

 

外から水をかけよう。

 

温水高圧洗車機はまだユニオン直してないから

 

ホースでいいだろう。

 

 

 あ!

 

給水口の根本が折れた!

 

だから冬の樹脂は嫌なんだよ・・・

IMG00032_7.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無駄な仕事だわぁ

 

IMG00019_7.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャッターを開けるためにホースリール壊して修理するんだから

 

無駄以外の何物でもない。

 

IMG00020_4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば 頑丈な金属のホースリールってないのかなぁ?

 

IMG00022_4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

折れたところはハンダで溶かす。

 

これは漏れホ防止の意味であり、強度は全然ない。

 

IMG00023_3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は万能ボンドで仕上げ

 

IMG00024_3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それよりも

 

前から水の勢いが無かったこのホースリール

 

漏れているからだと思っていた。

 

今回ばらしてみて

 

穴の細さに驚く

 

直径6mmか7mmか?

 

左のホースの太さに対して中間の穴が細すぎる!

 

 

IMG00035_HDR.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駄目だ・・・・

 

改造したくなってきた・・・・・

 

高圧洗車機があるのに・・・・・

 

幸い本日は午後から予定がある。

 

見逃してやろう

 

 

 

そんなことをしている間にジェットヒーターの熱でシャッターは全開

 

 

いかがですか

 

このスローライフを超えた

 

空回りライフ

 

その場から動くどころか 後に下がるライフスタイル

 

なかなか真似できないでしょう。

 


 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています