19日は融けなければ苫小牧

 

今回はピレリーのような高級スパイクではなく

 

MT14なので現地でタイヤ交換しません。

 

最初から装着しておきます。

 

IMG00032_HDR.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当時

 

39Rや51Rの頃は

 

2mm出しとか3mm出しとかが主流で

 

世間はまだスタッドレスタイヤが世の中に出たばかりの時代

 

BSもホロニックの頃です

 

AE86のフルピンとBFMRのスタッドレスで丁度良い勝負だったのを覚えています。

 

 

 

さて

 

今回はMT14 ピンはツラ一

 

あまり効かないんじゃないか?

 

IMG00034_5.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丁度そこらへん凍ってるし

 

ちょっと試走してみよう

 

1速

 

2速

 

3速

 

うん

 

全然効かない。

 

スタッドレスよりはかなり効くけど・・・・・

 

ピレリーが100でスタッドレスを10とすれば

 

30ぐらいの感じ。

 

まぁ

 

ドノーマルの4AGには丁度良いかもしれない。

 

 

 

街乗りなら危険なぐらい効きますけどね。

 

 

時代は変わったわぁ・・・・

 

 

 


 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています