日曜日

 

FLATは基本的に赤い日は定休日。

 

青い日(土曜日)は作業日。

 

日曜日にリンダガレージに行くとシャッター前にタイヤが置いてある。

 

フルピンだ。

 

IMG00019_9.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道端のお地蔵さんに売れ残った傘を被せた覚えは無い。

 

そうそう

 

3ローターFC3SのKさんが置いていったんだ。

 

4/114.3+40

 

E39Aからエボ3ぐらいかな。

 

あとレグナム4穴とアコード、インスパイア、ビガー、プリメーラ、ミラージュもいけるか・・

 

でも

 

タイヤが195/65R15だから限られる。

 

カリーナと同じMT14

IMG00024_5.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

 

ピンはこっちのほうが効きそう。

 

FRだからリヤだけ195/65でも大丈夫。

 

ピレリーは流石にもったいないから誰にでも乗せられないけど

 

MT14だったら誰にでも乗せられる。

 

このリーズナブルな感じがいい。

IMG00020_HDR_1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後から ニャンコ先生と修君が来て

 

歳をとったら時間が過ぎるのが早い件に関して談義

 

NHKのチコちゃんが言うには 歳をとると、ときめかなくなるから時間が早く感じる。とのこと。

 

うーん・・・・ピンと来ない・・・・

 

先日、免許の更新で2時間講習を受けた。

 

これは恐ろしく時間が過ぎるのが遅かった。

 

本当に、学生時代を思い出すぐらい時計を何度も何度も見て

 

「5分すら全然過ぎない・・・・」と実感したばかりだ。

 

歳をとるとずるくなってきて 嫌なこと=時間が過ぎるのが長く感じること を 避けて生きれるようになるからじゃないのか?

 

もし、今、昔のあの時代に戻って授業を受けたり説教されたりしたら 同じなんじゃないのか?

 

 

まぁ

 

そんなこと考えても仕方ないんですけど

 

若い頃に比べて 残された時間が短くなっているのは事実。

 

昔みたいにぼけーっとしている時間は無いのです。

 

 

ちなみに

 

チコちゃんに関してですが

 

ナイナイの岡村やゲストとのやり取りに違和感を感じ、

 

チコちゃんの正体が気になってしまった。

 

番組を見ていると間違いなく岡村よりも先輩っぽいのだ。

 

他のゲストとのやり取りでも かなり上から物申す感じ。

 

関西弁の女芸人・・・・で、かなり先輩・・・・

 

今は便利な世の中で

 

調べればすぐわかる。

 

 

 

昔ならまったくわからない。

 

雑誌や何かを見て偶然わかることもあるかないか。ぐらいだろう。

 

だから

 

もし、当時なら チコちゃんの正体を知ったら話題の中心

 

どうしてわかったの?

 

何に書いてあったの?

 

何所の筋の情報?

 

「ザ、テレビジョンに書いてあった」

 

まじかぁ!? 

 

と、いうこともあったかもしれない。

 

気になった人はググッてみて下さい。

 

あ! いかんいかん

 

人生の残り時間が少ないんだった・・・・

 

チコちゃんの話してる場合じゃないわ。

 

 

 

 

 

 

 


 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています