姐さん、豪雪

2019.01.22

月曜日

 

久しぶりにワイパーを全開にする猛吹雪

 

 

一般道路なのにボンネットを越えてくる吹き溜まり

 

 

少しアクセルが重たくなるほどの雪の量

 

 

ワンミスで動けなるのは周知の事実

 

 

なので

 

 

リンダガレージ周辺の住民は、こんなとき出かけません。

 

 

ただ、私はガレージに行かなくてはならないのです。

 

到着

 

IMG00025_6.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなときに除雪しても全く無意味

 

除雪しないで用だけ足します。

 

そして そそくさと退散。

 

昼には晴れて

 

夕方 再訪問

 

こんなときも除雪しないでスルーします。

IMG00027_5.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG00028_6.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

火曜日 朝

 

IMG00002_12.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このタイヤ痕が要注意

 

この跡を辿って進入したら負け

 

ハンドル取られて腹がつっかえ、身動き不能になります。

 

なので

 

道路に車を停めて歩いてガレージへ

 

IMG00006_6.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も除雪なし。

 

 

大変申し訳ない話ですが

 

昔、こういう状態で強行突破してきて転倒した車が居ました。

 

私は居なかったのですが

 

雪面にアトレーとわかる魚拓ならぬ車拓がくっきりと残っていました。

 

泥棒だろうか?

 

夜に進入してきて落ちたのか?

 

間違いなくダブルタイヤが侵入し来て引き上げた形跡もありました。

 

轍からタイヤがずれて車体が傾き無理して出ようとしたのでしょう。

 

見事な横転だったと思います。

 

後日

 

リンダガレージの前を通過していく赤いアトレーを見ました。

 

・・・・・・・・郵便局・・・・・・・・・・

 

 


 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています