うちは普段乗らない車ばかりなので

 

シーテック4台

 

ボッシュ 2台

 

フル稼働

 

常にどれかのバッテリーに接続しています。

 

CTEKはPSEマークの問題で日本国内で販売できなくなってしまい、

 

現在はボッシュのみ。

 

ボッシュも内容はまったく同じなので

 

最近は全てボッシュ C3とC7

 

タイヤショベルは特に常時接続

 

本来だったらもう完全に上がっているであろうバッテリー

 

余裕で10年以上使い続けていられるのは充電器のおかげ。

 

今までは

 

毎回ハッチを開けて、シートを上げてクリップを挟んで充電していましたが

 

さすがに毎回面倒で

 

遂に重たい腰を上げ

 

接続カプラ取り付け。

 

(2分の作業ですけど・・・・)

 

 

IMG00007_7.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで一々フードを開けなくて済む。

 

降りて挿すだけ。

 

IMG00009_HDR_2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後 長く楽できることには少々の時間はかけます。

 

IMG00011_12.jpg
















ボッシュも同様にして使えます。

IMG00050_14.jpg














C3は6Vと12V対応

C7は12Vと24V対応

特に普段乗らない充電不足の車にお勧め。

うちは常にフル稼働


IMG00040_18.jpg














本当に簡単です。

つなぐだけ。

忘れても大丈夫。繋ぎっぱなしでOK

勝手に止まります。





トラック等の24VはボッシュのC7

トラックや重機のバッテリーは高いですからねぇ。

定期的に充電しておくとバッテリーが長持ちするのです。

特に冬!


IMG00023_HDR_4.jpg














満充電になったら自動で停止するから本当にお手軽なんです。

バッテリーが弱いかな? と思ったら

その日充電して帰るんです。

次の日には復活してます。


いくら充電してもいいんです。

暇さえあれば充電。

バッテリーを見たら充電します。


IMG00044_15.jpg

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています