ガスケット ガスケット・・・

 

事務所には売るほどあるガスケットですが

 

工場には中古しかない。

 

なぜなら

 

在庫のガスケットを工場に持ってきてしまうと棚卸しが大変になるから。

 

なので

 

たった50φや60φのガスケット1枚で困る。

 

中古でもあればいいけど、あるのは70や80ばかり・・・

 

 

IMG00033_Burst01.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これも反断舎離で奥のほうから発見!

 

なんとか60φを1枚ゲット!

 

これで半日短縮。

 

が、しかし

 

シートが違う車種のシートでレールが溶接されており、車検NGが発覚

 

 

これはしょうがないのでシート待ち。

 

 

気持ちを切り替えて510のウィンカーリレーを探しましょう。

 

前側のウィンカーは点灯するものの点滅してくれない。

 

リレーのカチカチ音が聞こえないからリレーがどこにあるのかわからない。

 

ハザードリレーはカチカチ音がして正常に点滅してるからすぐわかる。

 

しょうがないので

 

ウィンカーの配線を順番に追っていく

 

こっちに電源が来てて ウィンカーを上げると ここに電源が来て・・・

 

ん?

 

なんか、配線が怪しい

 

ギボシの位置が不自然だ・・・

 

 

IMG00035_6.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これって・・・・

 

もしかして・・・・

 

ウィンカーリレーがついてないのでは?

 

不自然なギボシはウィンカーのライン

 

試しにハザードリレーへ繋ぐと

 

カッチン カッチン

 

あら正常。

 

IMG00036_7.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はリヤの流れるウィンカー

 

フロントはこれで正常になるとして

 

テールはウィンカーもブレーキも点灯しない。

 

これはこれでなかなか大変

 

IMG00001_20.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

問題のレベルが一気に上がります。

 

ウィンカー点滅は流れるウィンカー

 

ブレーキを踏んだら 片側だけウィンカー優先

 

スモールは無視しても問題ないでしょう。

 

とりあえずインチキで車検には通せるだろうけど

 

この手の車はユーザーさんの気持ちになれば、気持ちよく正規に点灯点滅して欲しいでしょうよねぇ。

 

暖かければじっくり出来るんだけど

 

寒くて寒くて・・・・

 

あったかガレージ欲しいなぁ・・・

 

 


 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています