このアルファードは私が乗っていたアルファードでは有りません。

 

色も形もまったく同じですが 異なる車です。

 

CVTがトラブっており、ドライブに入れてもリバースに入れても一切動きません。

 

なので

 

移動はオスボウサン

 

 

IMG00069.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、引っ張るだけなら牽引ロープで良いのですが

 

押す棒さんは 押すこともできるので

 

切り返しが可能。

 

 

 

そして

 

バンパーから出ているタイプの牽引フックに対応するのが

 

バンパーフック専用アダプター

 

 

IMG00070_2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

標準装備のアイボルトから この専用アダプターに交換することで アルファードも大丈夫。

 

 

IMG00073.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いまや 整備業界では完全に必需品です。

 

 

IMG00074_4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

適当なところまで引っ張り出したら あとはローダーウィンチで積載します。

 

 

IMG00001_HDR_4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CVT交換も自分でやろうと思いましたが

 

一冬放置してしまった事実

 

今年もピットに入れそうに無い予感

 

旅立ちます。

 

 

 

 

2019.3.11更新

 

 

自分でやるなら仕事の合間を見て 1日1時間か2時間できるか否か

 

その間 リフトを占領して何週間も 他の作業が滞る。

 

自分でやればお金はかからないけど

 

トータルで考えたら頼んだほうが合理的だ。

 

やはり

 

頼めば早い。

 

そしてちゃっちゃとやってくれるのがありがたい。

 

 

 

 

IMG00024_12.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここのお店は四の五の言わない。

 

「いいからとっとと持ってこい!」ぐらいの勢いだ。

 

 

IMG00025_8.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大事なのはやる気と健康。 そのバランス。

 

あとオイル入れて終わりですって。

 

早いわぁ。

 

ハイブリッドのCVT交換もお任せ。

 

 

 


 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています