昨日はコンビニで弁当を買ってリンダガレージへ

入り口のドアを開放していたら カラスがこっちを覗いている。

コンビニの袋がわかるのだろうか?

なにもしないでしばらく黙っていたら、工場に入ってきそうになったので

慌てて立ち上がり

ダメダメ! とカラスに言う。

ピョコピョコと遠くへ行くものの

すぐに戻ってきて ドアから工場内を見ている。

私が冷やし中華を食べているのを知っているのだ。

また 敷居を跨ぎそうになったので

ダメダメ! 


きりがないのでドアを閉めた。



昼食を食べ終わり、さて 仕事すっかぁ!





IMG00024_HDR_4.jpg














仕事というか、何というか、車の置き場を作っています。

そのためにユンボのスプロケを肉盛りしたのです。

ただ

反対側が外れましたけどね。


IMG00017_11.jpg














まぁ いいでしょう

時間もいい時間だ。

後日直しましょう。

地均ししている間、さっきのカラスはすぐ横で捕食活動

草地を均すと下の土がむき出しになり

その中にカラスのご飯が沢山あるんでしょうねぇ

生態系

敵ではないので 無駄に追い払うこともないでしょう。

IMG00028_11.jpg














刻は夕刻

3時のおやつに いちごジャムマーガリンロール
IMG00018_12.jpg















ガレージへ戻ったら



げげっ! やっております!


カラスが私のいちごジャムマーガリンロールをガッシガシ突いているではありませんか!



シャッターを開けておいたのが間違い・・・



テーブルの上にあった未開封のパンがわかるんですねぇ


IMG00019_15.jpg














次回は取らせない。



6月11日更新

しっかり友達だと思っているカラス


車が到着すると迎えに来る。



まったく嬉しくない。
IMG00025_12.jpg














完全に無視します。


でも



ついてくる・・・・・





今日は裏の草刈り





胸まで伸びている雑草をジャンジャン刈ります。




機械で刈るので比較的楽。



カラスが歩きながらついてきます。


バサバサッ


飛び立ったと思ったらカスケードの上でこちらを見ている。


ん?


何か咥えている・・・


!!ゲゲッ!! ネズミだ!


あらら・・ 草を刈ったところからネズミを探し出して・・・・・


うーん・・・・生態系・・・・


これが現実・・・


色々考えながら草刈りを続けます


また、カラスが戻ってきた


バサバサッ




またカスケードに上がった


チラッ


あっ!またネズミを・・・



!!


あのカラス・・・・私にネズミを見せている・・・・


「おじさん!ネズミ捕ったよ!」の雰囲気・・・・


やばい


完全に仲間扱い・・・



IMG00027_10.jpg














きっついわぁぁ〜



 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています