姐さん、治外法権

2019/06/17
あ! 休んでる・・・


IMG00047_10.jpg














日曜日もうろちょろしております。

リンダガレージ区域は治外法権

通常の道路交通法は適用されないらしく

トラクターが道を塞いで何やらやっております。

IMG00045_9.jpg














後方で停車して見ていましたが

どうやら鉄パイプを軽トラに積もうとしている?・・・

何かのはずみで落ちてしまって それを積み直そうとしているのか?

待っていても終わりそうにないので 降りてみましょう。



どうしたんですか?



今ね、これ積むの。



お婆さんが まったく焦る様子もなく答えた。




どれ、とパイプに手をかけたら腰が抜けるほど重い・・・




これ、軽トラに積むの?



うん



立てかけて積むの?



荷台に斜めに積む。



斜めに積むと言っても上から下に斜めじゃなくて、助手席から運転席にかけて斜めに積む気だ。

それだと車幅から片側1m以上はみ出すと思うけど・・・・




おじいさんはトラクターの中で吊ったり 降ろしたり



また後ろから車が来た。



おじいさん、一回、後ろの車通してあげた方がいいんでないかい?



トラクターは一度 回避して おじいさんが降りてきた。


なんも、大丈夫だよ。手伝ってくれんでも 大丈夫だ。


あきらかに「手伝われる方が迷惑だ。行ってくれ。」と聞こえる。


まぁ、トラクターが避けてくれたので無理に手伝う義理もない。


あぁ、そっかい。したら怪我だけ気をつけてね。したっけね。


車に戻ろうと振り返った瞬間からおじいさんの声が聞こえていた。


「ほんと、おまえだら わからん女だなぁ なんでわからんのよ!(# ゚Д゚)」


軽トラにうまくパイプを載せられないことにイラついている。

用水の上に写真のパイプを2本渡して近道にしていたらしい。

それを田植えが終わったから撤去するらしい。


根本的にスリングがパイプのセンターにかかってなくて、パイプ自体がやたらと重たいから

写真の状態で積むのは相当な力を使うか、卓越したトラクターの運転技能を要するだろう。


しかも


積んでからも縛らずに運ぼうとしているのだから恐れ入る。


まぁ


なんにせよ


平和である。



 
Comment(2) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています


BLOG MENU
会社情報
検索窓
カテゴリー
QRコード
保存記事
商品ブログ
最新の記事
blogrank
山ちゃんお気に入りブログ
最新のコメント