バックランプもナンバー灯も点きません。

球は切れていません

電気は来ています。
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接点復活剤で様子を見ますが

反応したりしなかったり
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接点を鑢で擦りますがきりがない。

そんな時は

サンドブラスト
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一撃で気持ちよく復活します。
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右リヤ錆IMG00090_HDR_3.jpg



























叩けば穴が開くに決まってる
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普通は鉄板を貼るのですが

そこまでの車ではないのです。

フラット錆ガードで埋めます。
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アルミテープなら一瞬で穴が開きますし

FRPなら下の錆が盛り上がってまた剥がれてきます。

FLAT錆ガードは錆を抑えて完全硬化するので便利なのです。
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1日で硬化します
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JB23のフレームの錆穴を簡単に塞ぎます。
アルミテープやFRPと異なり
サビをしっかりと食い止めてそれでいて穴を塞ぎます。
つまり
     その場しのぎじゃないのです。


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まだ穴が小さく見えますが
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叩きます
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もう少し叩きます
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もっともっと叩きます
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床は わやです
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反対側も同様に大穴。
ここで「フラット錆ガード」が登場します。
錆ガード下塗り
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アルミテープでは全く強度がないのでダメ。
FRPも剥がれてくるからダメ
マイクロガラスシートを張り付けて また上からガード液を塗ります。
2021011619130127383.jpg

















なにがいいって、 錆止め効果が驚愕なのとその強度
その実証の為にやってます。
2021011619143926192.jpg

















車検に通らないフレームの大穴
溶接したくてもできない場所
インチキじゃなくてしっかりと直したい
兎に角 実証
「フラット錆ガード」
2021011619162927912.jpg
















半年経ってもがっちりガードしてます。

 
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16183982741431.jpg
 
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今日はプラウの移動から始まります。


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穴が開いたら塞ぐ

穴が開いてなければ錆をその状態から進行しないように防止する

ぱっと見は綺麗に見えますよね


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大事なのはこの下がどうなっているのか?

錆てない状態で塗ったのか?

錆びている上に塗ったのか?

錆上に塗ったのなら 錆止めをしてから塗ったのか?

見た目の肌では分からないぐらい綺麗になってますから

長く乗るならハンマーで叩いて叩いて叩きまくって錆を見つけます。


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放置してそのまま乗るのと しっかりとメンテナンスして乗るのとでは車の寿命に直接関係します。

特に北海道は。



 
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ABS警告灯が点灯していたので

確認したらABSセンサー自体がついてない。

このままでは車検を取れないので修理します。

ただ、固定ボルトが折れており、溶接も失敗


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しょうがないのでドリルすんのかい。

タップ切らんのかい!

タッピングビス打ち込むんかい!

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ABS警告灯消灯

錆止め実証実験車なので冬に乗らないと錆びてくれない。



 
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ABS警告灯が点灯しているのは知っていた。

ABSセンサーがだめなんだろうな。と思っていてた。

シャシーブラックするタイミングでリフトアップして

そうだ、ABS見てみよう!

ん?

何処だ?


ABSセンサーどこだ?

配線も見当たらないけど・・・・・

あ!

センサー無い!



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しかも

ボルト折れてる!

左右両方・・・・


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これ、意外に面倒・・・・・

車速は拾えてるから カプラーに抵抗挿せば消えるか?

いっちょやってみましょう!



 
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