予報通り暑くなりました。

車って、こんなに暑くても普通に走ります。 昔みたいにオーバーヒートなんかしない。

車種は言えませんが、セッティングの最終確認

冷えた状態から始動して、暖気してから街乗りして問題ないか確認します。

水曜日はばっちり決まったのですが 念のためもう一度走ります。

まだ3000回転の繋がりが気になるなぁ

完全に温まればいいんだけど、

もう少し詰めたいなぁ・・

全開時はいいとして、低中速をもう少し

18号まで行こう

パイロットもう1回変えてみるかなぁ

ん? エンジン切れた・・

キュキュキュキュキュキュキュキュ

あらららら

キュキュキュキュキュ

どういうこと?

・・・・・しまった!一切工具を積んでない。

そして 携帯もない。

まず5分待とう。

キュキュキュキュキュュ

まったく初爆しない。

そういえば

水曜日 上平さん来た時 突然かからなくなって、プラグ交換したらすぐにかかったんだよなぁ。

その時も突然で、一切初爆しなくなった。

さて なんだなんだ? 火が飛んでないか、プラグがベチャベチャか。

この場所からだと荒井さんの方が近いけど、まず携帯がない。

歩いて行って居なかったら困る。

歩いて工場まで戻るか?

18号だから 15号 11号・・・約5キロか・・・

とりあえずプラグを見たいけどモンキーすらない。

車載工具もない。

うーん・・・・・歩いたほうが早いな。


そういえば 昔、クニ氏は支笏湖林道で横転して闇の中を7キロ歩いて公衆電話まで行ったんだよなぁ。


今日は暑いけど暗闇よりはよっぽどいい。


しっかし田舎の道路を歩くと脇にはゴミが沢山あるものですねぇ


小学校の頃 空き缶何個落ちてるのか気になって自転車で拾って回ったなぁ。


それを夏休みの作文に書いたら市から表彰されたんだよなぁ。


ここ、毎日通ってるけど澤田農場っていうのか・・・


スマホがないから時間がまったくわからないけど


30分ぐらいは歩いてるよなぁ


暑いけど、さほど辛くない。 



セッティングに出るときは必ず携帯とグローブと消火器を積んで出るのに



今日に限って置いてきたもんねぇ。


工場も開けっ放しで来たもんねぇ。


だって確認だけのつもりだったから。


まさかエンジン止まると思ってないもんねぇ。


原因は何だろう?


交差点曲がろうと思ってスピード落として2速に入れたぐらいでエンジン止まったよなぁ


雰囲気的にカブッた感じじゃないんだよなぁ



キャブだから踏めば燃料出るし



燃料は入ってるし



火が飛ばないとすれば


プラグか、コイルか、ピックアップか、プラグコードか、デスビか、ウォームギアか?


そんなことを考えながらリンダガレージ到着


セルフローダーのエンジンを始動して人間は給水。


徒歩の5キロはまぁまぁの距離だったなぁ・・・


ローダーに乗って折り返す5キロの道のりは早いのなんのって


自動車って凄い!



18号に到着して 再度始動を試みる。



キュキュキュキュキュキュキュ



駄目だな。




ローダーに積んでリンダに戻る。






基地に帰ればもう大丈夫。




火が飛んでない。



コイルは生きている。




だとすると、デスビ?




デスビの接点を掃除してみる。



キュキュキュキュ ブォーン



かかった。


えぇ〜?・・・・・デスビ・・・・・


そんなことあるの?



まぁ かかったからいいか。



パイロットジェットを交換して



今度はスマホを持って試走




まだ気になるところがある。





戻ってもう一回。





プラグを確認してメインジェット交換




再度試走




ゲゲッ! またエンジン止まった。


キュキュキュキュキュキュキュ


あららららら



まぁ 近場だから距離にしても1キロぐらいだ。


歩いて戻るか?


でも それより、デスビじゃないな

センターコードか?

センターコードを1回転捻じって装着してみる。


キュキュキュキュ ブォーン


かかった!


今だ! ボンネットを閉めて ダッシュ!


300メートルほど走ってアクセルの反応が無くなった。


また止まった。


そのままでは何度やってもエンジンはかからない。



センターコードを脱着するとかかるときがある。



またかかった!



また300mほど走って止まった。



同じことを繰り返して また帰還した。



センターコードの抵抗は問題ない。


コイルも単体では火が出ている。


デスビから分配されない。


デスビのセンターの接点も問題ない。


さぁ始りました。いつものやつ。


電球が切れてなくて、プラスとマイナスが来ているのに点灯しないパターン。


そんなわけないんですよ。


結果的には 「あぁ これかぁ。」のパターンでしょう。


雰囲気はコイルなんですけどねぇ。
























 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています