FT86は水平対向だからプラグ交換が大変
それは知っている。
FD3Sみたいに専用の長さの工具があれば楽なんじゃないの?
あるにはあるんだけど今一で・・・
それは実際にやってみないと伝わらない感覚だ。
なるほどなるほど
これは面倒だ・・・・
なるほど
プラグソケットとエクステンションが抜けなくて・・・ってこういうことか・・・
これは面白い
なんだかんだで2時間半かかったわ
でも
見えたなぁ・・・・
ほしいものが見えた。
ECUTEC ROMチューニング済みの試乗車を用意したライズアップ
遂に本格的に86BRZを動かし始めます。
「ROMチューンしたらどんな風に変わりますか?」
「パワーはどれぐらい出ますか?」
「どれぐらいレスポンスよくなりますか?」
そんな質問に口で答えるより、乗ってもらえばわかるのです。
お問い合わせは
ライズアップ
今日は暑かったんですか?寒かったんですか?
滝の様な汗を流して木材と格闘していたので個人的には暑かったです。
こうやって積むまでのストーリーが大変なんです
さて
先日 KさんがZN6の添加剤を試しに来ました。
私、個人的には添加剤恐怖症でどうでもいい車の漏れ止め以外使いません
しかし
今回の添加剤は随分と迫力があるのです
チャタリング音は消え、トルクは落ちない
シフトの渋さはオーバーホールしたかのように改善される
ブレーキローターに塗ったらブレーキが2度と利かなくなる って言うんです
あまりにもはっきりと断言するものですから それなら試してみましょう。ってことになったんです。
ZN6のシフトの渋さは絶対にオイルや添加剤で改善されるわけが無い!
そう思っていても
あれ? あれれ?ってことよくありますよね?
結果はいかに?
ちなみに
FFのガッキンガッキン バッキンバッキン 鳴っていたLSDが
これを入れてから
ピタッっと鳴き止んだのは事実です。
うちのデモカー
あら、大人なテールランプいいですねぇ
ホイールもばっちり決まってるじゃないですか。 自分のセンス?
そうだよ
色もデザインもサイズも丁度いい
BMもそうだけど赤ボディに白のホイールは合うよね
競技車とは一味違った楽しみかた。
いやちがう
こっちが圧倒的トレンドだ
競技車がレアなのだ
そりゃそうだ
新車を買っていきなりダートで全開にするんだから
そんなことできるのはダートラ、ラリー、スギちゃんぐらいである
新車を買っていきなりダートで全開にしてやったぜぇ~
走行距離5キロで傷だらけになったぜぇ~
ワイルドだろぉ~
2016年7月にスギちゃんが出てくるのもワイルドだろぉ~♪
「本物」とは?
過古記事にもありますが
こっちが峠を全開で走っているときにその横をタバコを吸いながら追い越していく人のことです。
また
会社倒産前の債権回収で集合した際、一番最後まで黙っている人のことでもあります。
また
走行中のトレーラーに草陰から空き缶を投げて踏ませるぐらいは偽物ですが
マネキン人形を飛び出させてトレーラーがフルブレーキし、中折れしながら路外に転落したとなると
それはすでに犯罪です。
さて
本題に入りましょう
本物の競技者は競技車両を新車でおろします。
本日納車になったのがこちら
86!
当然、現在フルノーマルですが
アンダーガード
LSD
ロールバー
車高調
牽引フック
マッドガード
etc・・・・・
一気に装着して
ダートラ車両となります!
俗に言う「本物」です。
2013年9月4日更新
8月末に納車になったトヨタ86
徐々にパーツが入荷し始めました。
ロールバー ガード
ここの作業スピードは凄いんです
門柱リフトは恐らく一日5.6台入れ替わってんじゃないでしょうか?
毎回違う車が入庫してます。
その作業の合間を縫って86作業なのですが
それでも早い!
すでに半裸にされてます
もうすぐ全裸になりそうです
私の場合だと自分でやっているので途中途中寄り道がありますが
こちらの場合は作業が早いので気がついたら完成しちゃってるんです。
まめに通います。
9月5日更新
え!もうロールバー組んだんですか?!
というのは予想の話。
流石に作業が立て込んでいて今日はステイ
昨日と変化なしですね。
別に組んで行ってもいいんだよ。
あ!緊急の用事を思い出しました!ではこれにて。スタスタ
9月6日更新
あらら 一気に進みましたね。
なんと!
タイヤが外れました!!
9月7日更新
今日はロールバー
メインアーチから仮組み
徐々に進んでいます。
PNクラスなのでノーマルが基本
シートベルトも綺麗に装着します
9月14日更新
ロールバーパッドが巻かれて
クスコ ZERO3
サイズオーダー超ロングストローク車高調装着
丁度オーナーさんも海外出張から帰国して
作業は一気に進みます。
フロアガードも取り付け終了
アンダーガードはかくかくしかじかで今日は装着しません。
後ろ足もロング
作業の要はLSD
完成間近です。
2016.6.11更新
先日全日本ダートラ砂川で優勝したこの車両
定期的なオイル交換はもちろんですが
優勝しても反省材料は獲得して次に備えます
足はすでに減衰力変更 オーバーホール済みです
今週末は丸和(群馬)だそうです
タイヤ何本積んでいくんですか?
8本です
積めるんですか?
積めますよ
トランク3本
室内5本
プラステントまで・・・・
週末は丸和へGO!
私は行けませんけど・・・・