FT86は水平対向だからプラグ交換が大変

 

それは知っている。

 

FD3Sみたいに専用の長さの工具があれば楽なんじゃないの?

 

あるにはあるんだけど今一で・・・

 

それは実際にやってみないと伝わらない感覚だ。

 

IMG16456.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なるほどなるほど

 

これは面倒だ・・・・

 

なるほど

 

プラグソケットとエクステンションが抜けなくて・・・ってこういうことか・・・

 

これは面白い

 

IMG16449.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだかんだで2時間半かかったわ

 

でも

 

見えたなぁ・・・・

 

ほしいものが見えた。

 

 

IMG16447.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

ECUTEC ROMチューニング済みの試乗車を用意したライズアップ

 

遂に本格的に86BRZを動かし始めます。

 

 

IMG15648.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ROMチューンしたらどんな風に変わりますか?」

 

「パワーはどれぐらい出ますか?」

 

「どれぐらいレスポンスよくなりますか?」

 

そんな質問に口で答えるより、乗ってもらえばわかるのです。

 

 

IMG15650.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせは
ライズアップ


 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

今日は暑かったんですか?寒かったんですか?

 

滝の様な汗を流して木材と格闘していたので個人的には暑かったです。

 

こうやって積むまでのストーリーが大変なんです

 

IMG11290.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

 

先日 KさんがZN6の添加剤を試しに来ました。

 

私、個人的には添加剤恐怖症でどうでもいい車の漏れ止め以外使いません

 

しかし

 

今回の添加剤は随分と迫力があるのです

 

チャタリング音は消え、トルクは落ちない

 

シフトの渋さはオーバーホールしたかのように改善される

 

ブレーキローターに塗ったらブレーキが2度と利かなくなる  って言うんです

 

あまりにもはっきりと断言するものですから それなら試してみましょう。ってことになったんです。

 

 

ZN6のシフトの渋さは絶対にオイルや添加剤で改善されるわけが無い! 

 

そう思っていても

 

あれ? あれれ?ってことよくありますよね?

 

 

結果はいかに?

 

IMG11249.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

 

FFのガッキンガッキン バッキンバッキン 鳴っていたLSDが

 

これを入れてから

 

ピタッっと鳴き止んだのは事実です。

 


 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

本気のダートラ車輌

 

86

 

 

IMG09693.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俗に言う競技車輌です

 

IMG09689.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全国も走る本物の車輌ですが

 

街乗りもするのでそこらへんでも走っていたりします。

 

かなり目立ちますので見かけたらサムアップでよろしくお願い致します。

 

IMG09690.jpg

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

うちのデモカー

 

あら、大人なテールランプいいですねぇ

 

IMG06135.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホイールもばっちり決まってるじゃないですか。 自分のセンス?

 

 

そうだよ

 

 

色もデザインもサイズも丁度いい

 

BMもそうだけど赤ボディに白のホイールは合うよね

 

 

IMG06136.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

競技車とは一味違った楽しみかた。

 

いやちがう

 

こっちが圧倒的トレンドだ

 

競技車がレアなのだ

 

そりゃそうだ

 

新車を買っていきなりダートで全開にするんだから

 

そんなことできるのはダートラ、ラリー、スギちゃんぐらいである

 

 

 

 

 

新車を買っていきなりダートで全開にしてやったぜぇ~

 

走行距離5キロで傷だらけになったぜぇ~

 

ワイルドだろぉ~

 

 

 

 

 

2016年7月にスギちゃんが出てくるのもワイルドだろぉ~♪


 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

「本物」とは?

過古記事にもありますが

こっちが峠を全開で走っているときにその横をタバコを吸いながら追い越していく人のことです。

また

会社倒産前の債権回収で集合した際、一番最後まで黙っている人のことでもあります。

また

走行中のトレーラーに草陰から空き缶を投げて踏ませるぐらいは偽物ですが

マネキン人形を飛び出させてトレーラーがフルブレーキし、中折れしながら路外に転落したとなると

それはすでに犯罪です。


さて

本題に入りましょう

本物の競技者は競技車両を新車でおろします。

本日納車になったのがこちら

86!P1050548.jpg














当然、現在フルノーマルですが

アンダーガード

LSD

ロールバー

車高調

牽引フック

マッドガード

etc・・・・・

一気に装着して

ダートラ車両となります!P1050550.jpg














俗に言う「本物」です。





2013年9月4日更新


8月末に納車になったトヨタ86

徐々にパーツが入荷し始めました。
ロールバー ガード
ここの作業スピードは凄いんです

門柱リフトは恐らく一日5.6台入れ替わってんじゃないでしょうか?

毎回違う車が入庫してます。

その作業の合間を縫って86作業なのですが

それでも早い!

すでに半裸にされてます
もうすぐ全裸になりそうです


私の場合だと自分でやっているので途中途中寄り道がありますが

こちらの場合は作業が早いので気がついたら完成しちゃってるんです。

まめに通います。

9月5日更新


え!もうロールバー組んだんですか?!


というのは予想の話。


流石に作業が立て込んでいて今日はステイ



昨日と変化なしですね。

別に組んで行ってもいいんだよ。

あ!緊急の用事を思い出しました!ではこれにて。スタスタ




9月6日更新


あらら 一気に進みましたね。


なんと!


タイヤが外れました!!

 

9月7日更新


今日はロールバー


メインアーチから仮組み




徐々に進んでいます。

PNクラスなのでノーマルが基本

シートベルトも綺麗に装着します

9月14日更新


ロールバーパッドが巻かれて



クスコ ZERO3 

サイズオーダー超ロングストローク車高調装着

丁度オーナーさんも海外出張から帰国して

作業は一気に進みます。

フロアガードも取り付け終了

アンダーガードはかくかくしかじかで今日は装着しません。

後ろ足もロング

作業の要はLSD

完成間近です。

 

 

2016.6.11更新

 

先日全日本ダートラ砂川で優勝したこの車両

 

定期的なオイル交換はもちろんですが

 

優勝しても反省材料は獲得して次に備えます

 

IMG05365.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足はすでに減衰力変更 オーバーホール済みです

 

 

IMG05367.jpg

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

ラリー、ダートラはクスコでしょ

 

ダートラ全日本も走っている和泉さん

 

リヤショック点検

 

IMG04132.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがダートラ

 

ガッツリ土パック

 

IMG04126.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はずして点検して、無事解決

 

ダートラ用ロングです

 

IMG04130.jpg

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

今週末は丸和(群馬)だそうです

 

タイヤ何本積んでいくんですか?

 

8本です

 

積めるんですか?

 

積めますよ

 

201603161751212079.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トランク3本

 

室内5本

 

プラステントまで・・・・

 

 

201603161752382278.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

週末は丸和へGO!

 

 

私は行けませんけど・・・・

 

 


 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
丸和まで行く86

全日本戦ですP1070061_1.jpg














まるでエンジンが降りているかのような車高です

しかし

新車の86でダートラ全開で走るんだから大人の中の大人です

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
明らかに競技車両ベースのニオイがプンプンしてますねぇ・・・P1060782.jpg














黒バンパーが少しアメリカンにも見えますが これは確かに競技ベースでしょうP1060781.jpg














すでにクスコオーダーメイド車高調装着P1060784.jpg (減衰力、ストローク)














LSDも当然入って

今年の春からデビューですP1060785.jpg















面白くなりそうですねぇ

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
23件中(1件〜10件を表示しています)   前   |