ニードルとフロートに問題がないとすれば

点火時期を遅らせてた時に発生するんだから

熱上昇によるパーコレーションからのオーバーフローを疑うか。
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今日も眠れない。

 
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あっ!エンジン位置決まりましたね!

ミッションも!





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ミッションはジェリコ

エンジンはNA予定


このミッションスワップが真骨頂で、完全な計算の元にセンターだしされます。











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楽しみですねぇ。

 
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このサニーもインパクト大きいです。SBSH0492_1.jpg



















有名なエキスパートサニー

やっぱりナローデフはカッコイイ!!
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室内も、ミッションカバー、ダッシュ、等ワンオフで仕上げてますSBSH0495_1.jpg



















歴史は繰り返す。

といいますが、

同じことの繰り返しではないんです

少し今風になって繰り返すのです

パンタロンはストレートになり

ラッパズボンはブーツカットになり

・・・・・・・ちょっと例えが違いますね。
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ボンネットを開けて・・・・・・無言・・・・・

こんなに下がってるのか・・・・・・SBSH0496_1.jpg



















CPUはVプロ

また、楽しくなってきましたよ^^SBSH0497.jpg



















6月6日は ふらーっと白老走行会

日曜日なので、走らない人も沢山来てください。

走行会ですが、実質的には座談会となると思います。

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まさかの配線から出火

車両火災には至らなかったものの

配線は火を吹いて焦げました。

       
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スターターに直結する生線の焼けが著しく

配線の劣化によるショートが原因でしょう。


 
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冬の間にホイール美装します。

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L型にTWMの6連スロットル取付です。

TWMご希望の方は右上の 「FLATホームページ」より「問い合わせ」からメールでお願いします。


さて

デリバリーが付きました




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インジェクターの固定ピンが入りにくくて、2本折りました(汗)


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短いスタッドボルトが足りなくて手配していたのですが

待ちきれずに切断製作

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意外に大変です


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そして

燃料ホースの取りまわしで悩む


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悩んでいても進まないので

ある程度決めて配線しちゃいましょう


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実際のところ 取付は簡単です。

難しいのは見た目。

センサーの配置や配線の取りまわし

燃料ラインの配置等



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スタッドボルトを短くしてインシュレーター撤去

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見た目すっきり

でも

このスタッドボルトも短くしてねじ切って・・・ 後日錆びる・・・


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インジェクターを取り付けて


燃料の配管を決め

これでやっと配線できます


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見た目の配線は面倒に見えますが

トリガー1.2

インジェクターに6本

コイルに1本

マップセンサー

水温センサー

吸気温センサー

スロットルセンサー

電動ファン

ポンプ

ぐらいです。

あとはオプションなので

ISCVやAAC

ブーストコントロールや電スロ等々

自由に追加できます。

なので

極端な話

信号としては13本で動くんです。

ダイレクトイグニッションなら18本



まぁ

実際にエンジンがかかるのはまだ先ですけど・・・



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徐々に進んでおります

ニャンコ先生のLINK

ちょっとしたところで意外に時間を消費しております。

例えば

パワステプーリー

プーリーとタイミングメモリの違いで、確認しないで付け替えると5°狂う

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まぁ、交換すれば終わりの話なんですけど・・・

パワステプーリーも付け替えて・・・・・

あら・・・

燃料ラインのステーとスペーサーがセットになってる・・・


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ワッシャーを何枚も重ねるわけにはいかない

作る

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セルモーターの上側ネジ山渋い・・・

掘る


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インマニのバキューム取り出しメクラプラグ固い。

変換折れる


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バキューム取り出しニップル探す

10φがない・・・


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削る

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こりゃ、まだまだかかるなぁ


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今日 スタッドボルトが入ってきたのでまた交換

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スロポジセンサー取付

写真のセンサーは通称グレー

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