姐さん L型 ヒーターホース 3方ジョイント 16mm 16φ

2018/04/09

冬の間、リフトに上がりっぱなしだたS130

 

クーラントがポトポタ垂れている。

 

3ヶ月で100mlぐらいだろうか?

 

暖かくなってきたのでゆっくり見てみたら

 

ヒーターホースの3方ジョイントから漏れている

 

IMG14911.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

25年間 眠っていた車だから劣化は仕方ない。

 

むしろ、ホース自体はやわらかくて驚くほどだ。

 

流石、ビルトインガレージは違う。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG14912.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

 

本来であればホースも含めて全て新品交換するところですが

 

個人的には 漏れが止まってくれればそれでいい。

 

とりあえずバラス

 

 ホース内に錆のカスが結構ある・・・

 

IMG14914.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1WAYバルブが固着していた。

 

掃除して、カシメからもれていないことを確認する

 

IMG14926.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと本日、午前中はこれで終了

 

 

 

 

 バンドはあえて少しずらす。 

 

 

IMG14928.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、錆が凄い

 

IMG14922.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんなに何十回も洗浄したのに・・・・

 

まぁ、ヒーター側はやってないけど。

 

 

IMG14929.jpg

 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

姐さん、S130Z ラジエター交換

2017/06/28

錆もずいぶん綺麗になったところでアルミに交換します

 

IMG11414.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

S15用なので ロワ、アッパーマウントは製作

 

アッパーホースの口位置違いは延長で終わらせます。

 

 

IMG11417.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スチールパイプに追加インジェクターまで目が行ったあなたは

 

間違いなく経験者

 

ホースバンドをあえて純正にしているところまで気がついていたら 嬉しい限り

 

「アッパーのステー何所に固定した?」と思ったあなたは

 

S130の製作側の人間です。

 

25年ぶりのオイル交換も終わり、明日は外に出られそうです。

 

とはいへ

 

29日

 

明後日は月末

 

楽しんでいる時間はなさそうですね。

 


 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

姐さん、オートサービスワタナベ ステンマニ

2017/03/29

まさかASWのエキマニが3個も揃うとは・・・・

 

IMG09922.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かくかくしかじかありまして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上がハコスカ用 下がケンメリ用

 

ケンメリ用は微妙に逃げを製作しているのでハコスカに比べて溶接箇所が多く、複雑に曲がっている。

 

 

 

IMG09910.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハコスカ用はケンメリに装着できないが

 

ケンメリ用はハコスカに装着できる。

 

 

 

あぶなかった・・・・

 

 


 
Comment(2) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

姐さん、ケンメリ GC110 ブレーキキャリパー 取り付けピッチ 2009

2016/10/24
ケンメリ後期のブレーキキャリパー取り付けピッチ 89mmSBSH1707.jpg



















ニスモ廃盤の MK63キャリパーも89mm

GC10 GC110 GC210 S30 S130も89mm

R31 RB20NAも 89mm

ここら辺から 89mm と100mmが混在しはじめる。
SBSH1706.jpg


















オフセットブラケットの製作もローターがネックになってくる。
SBSH1705.jpg



















ここら辺をクリアしてくのが楽しいんですよ。SBSH1708.jpg

 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

姐さん、L型 TWM インジェクション 2015

2016/07/19

3.2L

 

 

 

 


 
Comment(1) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています


141件中(1件〜5件を表示しています)   前   |  
BLOG MENU
会社情報
検索窓
カテゴリー
QRコード
保存記事
商品ブログ
最新の記事
blogrank
山ちゃんお気に入りブログ
最新のコメント