L型エンジンの専用エンジン台を制作しまして、

こんなの何台あってもいいなぁ。と思い、

2台目を制作することになり

マスターになるエンジンが欲しくなった。

ブローしてても割れててもいいから何かないか?

探してたら出てきました。


IMG00015_91.jpg

















全部で5台





IMG00018_HDR_35.jpg
















ちょっと腰を鍛えることになりそうです。




 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
2011.4


Hさん、これなんですか?

えっ?知らないの?ミッキーマウス。

え?ミッキーマウス?SBSH0120_2.jpg























ファスナーの開閉するんだよ。

あぁ!そういえば過去の記憶にすこしのこってるような・・・・みんなマイナスドライバーつかってますよね?  ちょっと使ってみていいですか?
SBSH0122_3.jpg























あらら、やっぱり専用だとしっくりきますねぇ。
SBSH0121.jpg






















せっかくボンネットを開けたのでSBSH0123_1.jpg























むむむむ!

とんでもないタコ足が見えますよ。

チタンですか・・・・・
SBSH0124_2.jpg






















相当量のガスを使ったでしょうねぇ・・・・・50万もらっても無理だなぁ・・・・

その前に作れないわぁ。




ボディーはどうしてこんなに錆錆なのかと思ったら錆じゃなくて絵でした。

SBSH0129_1.jpg






















TOCボディーワークス

SBSH0131_2.jpg























ゼロヨンファクトリーhttp://www.0-4factory.com/



今年は ドラッグもサーッキットもドリフトも例年と違います。

テーマはSAVE JAPAN

GTの脇坂選手が先頭で車業界が一致団結します。

東北大震災のために立ち上がった人たちが同じ志であることを理解できるんです。

きっと助けるつもりが助けられることになるんです。

世の中ってきっとそういう風にできてると思います。



 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
L型エンジンのキャブからインジェクションへ変更

TWMの6連スロットルを装着します。

配線は沢山ありますが

半分以上使いません
IMG00004_HDR_20.jpg
















従業員にタグ付けしてもらい あとは実車で配線をします。

カプラーの何番がどこに繋がるか これがテキストになります。

これをしっかりとしておかないと ポンプって何番だっけ? 電動ファンは何番だっけ?といちいち配線を確認することになります。
IMG00005_85.jpg
















カプラーの製作が一番時間が掛かります
IMG00016_56.jpg
















実車でどこを通すか 見た目と排気熱 振動 揺れ等を加味して

長さも決めます。

ここはセンスが問われます。

かといって時間もあまりないのです。

IMG00001_HDR_31.jpg

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
亀有3.2リッター 85mmフルカウンタークランク


IMG00016_55.jpg

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
L型エンジンのキャブからインジェクションへ変更

TWMの6連スロットルを装着します。

配線は沢山ありますが

半分以上使いません
IMG00004_HDR_20.jpg
















従業員にタグ付けしてもらい あとは実車で配線をします。

カプラーの何番がどこに繋がるか これがテキストになります。

これをしっかりとしておかないと ポンプって何番だっけ? 電動ファンは何番だっけ?といちいち配線を確認することになります。
IMG00005_85.jpg
















カプラーの製作が一番時間が掛かります
IMG00016_56.jpg
















実車でどこを通すか 見た目と排気熱 振動 揺れ等を加味して

長さも決めます。

ここはセンスが問われます。

かといって時間もあまりないのです。

IMG00001_HDR_31.jpg

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

姐さん 配線

2022.04.21
ほとんど使いません
16505328420760.jpg

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
やりますよぉ!16505165505210.jpg
 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
亀有3.2リッター 85mmフルカウンタークランク


IMG00016_55.jpg

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
ニードルとフロートに問題がないとすれば

点火時期を遅らせてた時に発生するんだから

熱上昇によるパーコレーションからのオーバーフローを疑うか。
IMG00003_HDR_4.jpg
















今日も眠れない。

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
あっ!エンジン位置決まりましたね!

ミッションも!





SBSH3057.jpg


















































ミッションはジェリコ

エンジンはNA予定


このミッションスワップが真骨頂で、完全な計算の元にセンターだしされます。











SBSH3058.jpg












































楽しみですねぇ。

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
175件中(1件〜10件を表示しています)   前   |