何年振りだろう・・・

ENR34にER34のマフラーを装着するためのアダプター

久しぶりに作りました。
IMG00049_39.jpg





















ER34にRB26を搭載したときにも必要になるらしいです。 (私は確認していません)

明日仕上げます。





 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
虎の子ちゃんが旅立ちました。
IMG00002_HDR_24.jpg

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
純正の触媒から交換するだけでブーストのかかりがまったく変わります。

当然車検もOK

スポーツキャラタイザーはマフラーと同時交換部品です。




trust.pdf

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
なんと

随分とワクワクするような噂を耳にしましたよ

巷はコロナで憂鬱ですが

2021年は楽しくなりそうな噂。

いや、2021年からずーっと楽しくなりそうな噂。

主にDRAG方面の話ですが

遂にヒーローが現れたのかもしれません。



さて


DRAGといえばBNR32

いやいや、サーキットでもストリートでもBNR32

プロテックさんでまた綺麗な1台が完成しました。


IMG00100_4.jpg




























名機 RB26改27で 全開にできる幸せ

当然ながら合法的に安全に走れることが大事なのです。


IMG00098_4.jpg

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
整理整頓15934340262114.jpg
 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

姐さん BNR32

2020.06.29
またまた綺麗なBNR32

屋内保管で車検あり

定期的に乗られて

完全メンテナンス

これは価値あり。

15934269123253.jpg

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
こちらは有名なドラッグマシン。

梶川さんですね。

今回は大幅な仕様変更らしいですよ。

エンジンミッションを降ろして、大幅に。

ボディー担当はKOMYさん。http://www.komycars.jp/

こちらは知る人ぞ知る変態ショップ。

36号線を支笏湖に向かって曲がり、サンクスを過ぎて右側。

「無い物は作る」

そんな昔かたぎの板金職人

何でも作っちゃいますよ。









まずはちょっと小物を置くのにテーブルが欲しい。

でも

丁度いい高さのテーブルがない。

そんなもん作っちまえ。

って事で。



物を置いても大丈夫なように補強ステーも設置しています。


SBSH1858_1.jpg






















ダッシュボードの上にも色々置きたいんだけど・・・・・

あぁ、大丈夫。作っちゃお!SBSH1854_1.jpg























あのミッショントンネルの穴は・・・・・

軽量化でもないだろうに・・・・

まさか・・・・

!!
SBSH1859_2.jpg






















まさかまさか

ドリンクホルダーですって。






しかし こりゃまた凄いのが完成しそうですね。

帰り際

アテーサのトランスファーがあったのを見逃しませんでした。


これは何ですか?
SBSH1891_2.jpg






















あぁ、室内で小鳥を飼うときの出入り口だ。

なるほどぉ。SBSH1890_1.jpg

























うぉ!テーブルは折りたたみ式だったんですね!SBSH1892.jpg























早く見たいなぁ。

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
平成12年2月のBNR34 Vスペックのブレンボゴールドキャリパー。

ピンとステーが錆びていたので新品と交換します。

ここら辺は見た目も非常に大事です。
SBSH1171_1.jpg


















日産部品で支給されるブレンボ補修部品は非常に高い!

だからこそ価値があるんです。SBSH1172_1.jpg



















こういう細かい部品を新品にすると本当に綺麗になります。SBSH1174_1.jpg



















できればブレーキパッドも新品にしたいところですがオークションへ旅立ちますので

こればっかりは好みがありますから。


定番ですが ゴールドキャリパーフロント用のネジ間 中心ー中心 ピッチは100mm

M14×1.5


BNR34Vスペ ゴールドキャリパー リア用のネジ間 中心ー中心 ピッチは114.3(多分)

Z33 リアキャリパー 中心ー中心ピッチ 122mm? 4.8インチ? 34と違います。


SBSH1177_1.jpgSBSH1175_1.jpg



















ホイールスポークから覗く ゴールドの存在感。

これがステイタス。

ブレンボ関連記事
/blog/1958.html


ご質問のキャリパー中央からブレンボロゴまでの寸法

概算になりますが
フロントImage004_3.jpg 73mm




















リア
概算 66mm2009050216330810080.jpg

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
R32用の配線図です。
SBSH1676_1.jpg

















 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
カム。

左が256 右が290SBSH1674.jpg

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

 

こりゃまた綺麗な32ですねぇ

 

そうでしょ、2万キロ台で 内装、外装、エンジンルームまでビビルぐらいの綺麗さだよ

 

これは希少ですねぇ

 

IMG05315.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当然フロアも錆は見えません

 

IMG05317.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内装も新車みたい・・・

 

こんな極上車滅多にでないですね

 

 

 

IMG05318.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エンジンルームもこの通り

 

もったいなくて乗れません

 

IMG05321.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これだけのコンディションならさぞかしお値段するんでしょうねぇ

 

これぐらいですか?

 

いや、もう少し

 

じゃぁこれぐらい?

 

そうですね、もう少し

 

なるほど、そうですねこれぐらいしてもおかしくないですよねぇ

 

https://www.gtnet.co.jp/gtnet-shop/51/1.html

 

 

 

 


 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

前からやっているENR34(4WD RB25DE 4ドア)にER34(2WD RB25DE 4ドア)のマフラーを装着するためのアダプター 70φ




















斜めにパイプがつくので結構大変です。

2010.4.10
本日65φ完成

NAマフラーは60φが多く、触媒径が67φであることから65φで製作


ENR34マフラー関連記事
http://flat.dreamblog.jp/blog/2594.html



















ガスケット、ボルトナット付属





2013.7.1


ENR34の2ドアに ER34の2ドア ターボ用マフラーは装着できないか?


調べてみました。


ENR34(NA) 4ドア フロントパイプ純正品番 20020−6L125

               中間パイプ純正品番 20300−AA225


ENR34(NA) 2ドア フロントパイプ純正品番 20020−6L125

               中間パイプ純正品番 20300−AA225


同じでした。


ちなみに


ER34(ターボ) 4ドア フロントパイプ純正品番20010−5L825

                中間パイプ純正品番 20300AA527


ER34(ターボ) 2ドア フロントパイプ純正品番20010−5L825

                中間パイプ純正品番 20300AA527



こちらも同じ品番でした。




つまり


品番だけ見ると2ドアと4ドアはマフラー共通です。


(現車は見てませんけど)

 

2WDと4WD もしくはターボとNAで長さが変わるということです。


現在はステンの70φです

 

 

cby26560pop01-img600x450-1371034953bvgfij40979.jpg

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
さて、前回のRB26エンジンスワップの続きです。

車は何か?って問題。
SBSH0850.jpg


















とにかく綺麗に仕上げてます。SBSH0851.jpg



















RASS(ラス)といえばエンジンスワップの宝庫

BMW E30 M3にRB26

BMW E32 735にRB25

AE86に SR20

R31にRB26

R31にSR20

プリンススカイライン 54BにSR20

クラウンS50に?45?に1JZ

公認です。

もちろん今回も公認とります。
SBSH0852.jpg



















結局 南極 水道局(古いっ) 公認を取得するということは適当な仕事では無理なんです。

マウントひとつも綺麗に且つ頑丈に取り付けされていないと通りません。

SBSH0853.jpg



















今年もイベントが楽しみですねぇ。
ステアリングはボールジョイントからラック&ピニオンへ変更。

SBSH0854.jpg



















イベントでは色々な車が出展されていますが、ただ単純に見ていても面白くないんです。

自分がやってるから、人の車を見て すげぇ!とか うわぁー! とか あららら とか面白いんです。

今年はこの車の下に ミラーを置きましょう。

RB26エンジンスワップ
関連記事
http://flat.dreamblog.jp/blog/1856.html

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

毎回大掛かりな仕様変更をするKさんのGTR

 

 

 

P1070654.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は何をやったのでしょうか?



P1070655.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の変更点は何処ですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これですか?・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ・・・・バックモニター・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1070657.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後が見える事でメンタルケア!

 

 


 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
もう水ラインも廃盤だから無いですよ。

え?廃盤なの?うちに新品あるよ。

本当に?
P1070281.jpg













貴重ですP1070282.jpg

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

柿本の20mmハイデッキ

P1060385.jpg













ライナーから水漏れ

要交換P1060383.jpg














幻の商品です。P1060378.jpg














入れ替える価値ありますねP1060377.jpg














05Uが生産中止ですから

もう

ノーマルルのRB26でさえ貴重なんです。

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

RB26ハイデッキ仕様

P1050369.jpg













ボア87.0mm

ライナー入ってます。P1050371.jpg














05Uが廃盤になった今、すでに貴重です。P1050373.jpg














そのまま87.0では厳しいかなぁ・・・・
P1050375.jpg

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
いやぁーたまらん。

まぁZ32ターボはR230だからクスコLSDしかない。 だから新品を買って!

問題はNAのR200

ABSの有無とリングギアボルトのM12orM13

サイドフランジのサイズと 穴数





うちは卸だから基本的に新品しか売らない。

新品はメーカーが適合を確認しているから、今回のようなZ32のNAなら

年式とABSの有無を確認して

ニスモ、クスコ、ATS、等が見積もりとして提出される。

普通はこれで終わり。

ただ

ただ、

「32GTRの純正機械式デフがあるんだけどつかないかな?」

と、言われると

「サイドフランジ交換でいけると思いますよ」

と、なる。

そこから先は自己責任での作業となるわけですが

自分でも後学のために調べておきたい。


さて

はじめましょうか

Z32NAの現車は平成4年車 ABS付

ニスモのカタログからGTLSDの適合が38420−RS020−BA ちなみに105000円

最後のBAは装着用キットの記号だから

日産のサイドフランジ
38220−0V70と38220−0V771

変換リングギアボルトが同梱される。

LSDの本体品番 38420−RS020は共通なのでLSD本体は共通。

BNR32の純正サイドフランジは6角6穴なのに対して 

Z32NAのサイドフランジは星型5穴

つまり

ニスモのLSDに付属されるサイドフランジは星型5穴ということになる。

BNR32の純正機械式LSDと ニスモ付属の純正サイドフランジ、リングギア変換ボルトを用意すればいけそう。


「Z32の純正サイドフランジそのまま使えないの?」

BNR32がサイドフランジ同梱なし。に対して、Z32はサイドフランジが同梱されるわけですから駄目だと思います。


 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
P1040510.jpg
 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
腹痛(ハライタ)GTR




綺麗な32GTRが走っている

ん?

腹が痛そうなステッカーが貼ってある。

追い越して顔を見たらそうだ。腹痛JrP1030811.jpg














いつの間にか親よりしっかりしてしまった。P1030812.jpg














ここで会ったが100年目

これはお前の父ちゃんに世話になった分だ!

受け取れ!

大きく幅寄せ

次回はティシュペーパーお見舞いしてやる!










FINEと書いて「腰揉んでくんない?」と読みます。




P1030814.jpg














あ・・・この猫・・・マンネンさんの・・・P1030820.jpg















うし君か?P1030818.jpg














いや違う

バットマン風だ。P1030819_1.jpg














野良猫ですか?

そう、野良。




あ!駄目ですって!餌あげたら!

なんでさ?腹へって可愛そうでしょ。

毎日定期的にあげるんならいいかもしれないですけど・・・P1030821.jpg
















しかも・・・弁当の残りじゃないんですか?

あーあーあーあーあーあー 食べてるよちょっと・・・
P1030822.jpg

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
80件中(1件〜20件を表示しています)   前   |