姐さん、JZX90 JZX100 オープンデフ トルセンデフ シャフトの違い 見分け方 寸法

2017/05/23
こちらがJZX90 JZX100 トルセンデフのシャフト寸法。SBSH1432_2.jpg




















こちらがJZX90 JZX100 オープンデフのシャフト寸法。SBSH1434.jpg




















クスコ、東名LSDは オープン用とトルセン用の2種類あります。

ATS、TRDはオープン用の一種類で、トルセンはシャフトを交換して使用します。


ちなみに

オープンデフとトルセンデフはリフトアップしてタイヤを回してもまったく同じ動きをします。

オープンデフとビスカスも同じ動きをしますが、ビスカスはかなり抵抗があります。


 

 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

TECHTOMテクトム IIC-460配線図 2008.5

2015/01/15
配線図といっても 配線色

赤  EUU電源 12V
黒  ECUアース
白  クランク角信号(120.180.360)
灰  車速信号
茶  イグニッション信号1
橙  イグニッション信号2
黄  イグニッション信号3
緑  イグニッション信号4
青  イグニッション信号5
紫  イグニッション信号6

4気筒でデスビ信号が1つの場合は茶に接続
4気筒同時点火でイグニッション信号が2つの場合は茶と橙に接続

青/白 外部トリガースイッチ接続線 REV3使用時に接続

赤/白 アラームユニット用


2015.1リアップ


IIC−460の配線図を調べようとして

2008年の自分の記事に突き当たる。

ECUをEUUと打ち間違えている・・・・・・







ほかの記事も発見し


覗いてみたら同じくEUUと打ち間違えている・・・・・


いや、違う


この人 私の記事をコピペして使ってるんだ!


うける。
P1050962.jpg

 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

姐さん、部品検索サイト パーツファン

2014/09/17

B18のVテックのパッキン手配して。と言われればわかるのはわかるのですが、部品番号まではわからないのです。

さらに

フロントカバーに使ってるOリング3個とクランクシールの右上の楕円のパッキン・・・とか言われても

知ってるエンジンならまだしも、K型とか見たことないエンジンなら未知数なんです。

そのためにトヨタ、日産は部品検索ソフトを準備して対応していますが

ホンダと三菱、マツダ、スズキ、スバル・・・ ソフトがないと純正部品は非常に辛い。



そこに手をつけたのがパーツファン




http://partsfan.com/







最近登録が必要になりましたが


もうコレ無しでは生きていけません。


価格は多くの場合値上がりしていますので参考程ですが


部品番号は的確です。


これが全メーカー見れるのは


俗に言うところの


「ヤバイ」です。


 
Comment(2) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

姐さん、LSD サイドフランジ うそとほんと

2014/06/06
僕がホイール屋に入社してすぐの記憶

現車130クラウンで8J17+8ではみ出たんだけどさぁ・・・。

ノーマルボディーですか?

いや、ワイドボディー。

ワイドボディーではみ出る?・・・・・ちょっと確認しまして折り返しご連絡します。





先輩に聞く。

はみ出たみたいなんですけど.

ノーマルボディー?

いえ、ワイドボディーだそうです。

・・・・・それは無い。ワイドならはみ出ない。

・・・・でもはみ出てるって・・・言ってるんですけど・・・

無い無いはみでない。 絶対にはみ出ない。





結局

うそをついたのはお客さん。

車検証が3ナンバーだったから勝手にワイドボディーだと思っていた。

130クラウンはノーマルボディーでも3リッターセダンが3ナンバーなのだ。

もちろん、お客さんはうそをついたわけではない。勘違いしたのだ。


こんな場合は一つ一つ可能性を潰していくしかない。





今回はLSD

ニスモの適合通りなのにサイドフランジが奥まで入らない。


SBSH0601_3.jpg






















これもひとつひとつ うそとほんとを確認していくしかない。

車検証確認

LSD品番確認

サイドフランジ品番確認

箱と中身が違わないか確認


一番恐れていた事態でした。

 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

姐さん、ニスモ LSD リングギア変換ボルト 品番

2014/02/04
調べたら書いておく。

あとでわかるようにしておく。

そんな代表的な商品がこちら。

ニスモ LSD リングギア変換ボルト

穴径13mmのLSDに 12mmのリングギアを装着する際に使用するボルト。

カタログに書き込んでしまうと来年わからなくなる。

ファイルにしておくには細かすぎる。

そんなときはブログにアップ。

右側枠の「ちょっと気になる参考データ」はそんなデータが集まってます。

2009年8月

 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています


52件中(1件〜5件を表示しています)   前   |  
BLOG MENU
検索窓
QRコード
会社情報
カテゴリー
保存記事
商品ブログ
最新の記事
最新のコメント
blogrank
山ちゃんお気に入りブログ