おはようございます。

土曜日です。

早い人は10連休突入らしいですね。

私は今日も仕事です(笑)

事故なく怪我なくいきましょう。

 
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本城さん ブーツ交換

ナックルが重たくてさぁ、なんか作ったら売れるよ。
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確かに重たいですよねぇ。

作りましょう!




 
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デザイン


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ちなみにミニのホイールピッチは101.6mm

ハブボルトが約10mmなのでピッチ100の国産ホイールが装着できてしまいます。

危険なので注意しましょうね。

入ればいいってものじゃないんです。







 
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おはようございます。

雨上がりの金曜日

気がつけば連休前の金曜日。

今日も事故なく怪我なくいきましょう。

 
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抜け止めが肝



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まったく腹も立たないし、気にもならない事なのですが

右折レーンで左側にはみ出して信号待ちしているヴェゼル

ウィンカーはでていない。

あなたは右折するの? 右折しようと思ったけどやっぱり直進するの?
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信号待ちをしながら考える。


直進ならもっと左に寄るか・・・



でも、右折ならウィンカーだすよなぁ・・・




正解は


交差点の真ん中まで行ってから右ウィンカーを出す。


でした。



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色々な人が居ます。





























 
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燃料タンクを後方に移動したので給油口からタンクまでのパイプを制作
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佐々木さんは山平さんの180SXをサポートしていたブリッツのジャンバーの人。

車屋さんじゃないですけどマイ搬送車です。
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搬送車から愛情を感じます。

手入れしているのがわかるんです。


普通、この年式で北海道だったら車体丸ごとウエハースになるところですが

全体的に綺麗。


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これ、なんですか?

ここに一本車の上を通して柱にするんです。そこにテントをかけるやつ。 ボディーカバーと違って擦れないんですよ。





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ミニカもリップがついているので押す棒さんバナナが必要ですね。


これがないとワイヤーがリップを持ち上げちゃうんです。




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本日も事故なく怪我なくいきましょう。

 
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車検が切れて物置代わりのエルフハイブリッド
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冬に移動しようとしたらエンジンがかからなかった。

北海道で夏軽油 冬軽油は定番で、夏軽油のまま放置しておくと冬にかからないことがある。

タンク内の水分が凍ってかからないのだろう。と思い、春まで放置

春になり やっぱりかからない。


これは想定外。

乗用車ならかからなくても原因がわかるので余裕なのですが

電子制御のハイブリッドディーゼルは原因がわからない。

ブレーキクリーナーでエンジンがかかることから、燃料がきてないのは間違いないけど

目詰まりなのか、ポンプなのか、電子制御バルブなのか、電気系なのか・・・

まぁできることをやるしかない。





以前からかかりもよく、アイドリングも安定。30万キロ走っているとは思えないぐらい好調だった。









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ポンプはどこだ・・・

これだ

おや、ポンプまで燃料が来てない・・・









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燃料フィルターまでは燃料が来ている。

これはエア抜きバルブだな。







ブレーキのエア抜きブリーザーがあれば引っ張れそうだけど、ミニコンプレッサーが輪厚だ。
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明日、輪厚から持ってきてやってみるか。

・・・・・

明日じゃないな。今だ。


ポンプまで燃料が来てないんだから 来ればかかるんだろうに。



輪厚まで行かなくてもホースを延長に延長を重ねれば届く。



今できることをできるだけやれ。




エア抜きバルブから燃料を500mlほど抜き



セルスタート


キュキュキュキュキュ・・・・・・


かからん。




もう一度ポンプ側のパイプを外してみる。

あ、燃料来てる・・・ さっきは来てなかった。

これはいけるな。

セルを回し続けてエンジン始動。



冬に凍ってるのにセルを回してエンジンがかからず


それが原因でエアーが噛んだ。 といったところでしょうか。


ポンプじゃなくてよかった。







 
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