あなたの楽しみは何ですか?
酒?
音楽?
ドライブ?
グルメ?
ファッション?
まぁ、なんでもいいんですけど、とにかく真剣に楽しめるのが車。
最近ではEK9もお手ごろ価格。
こちらはライアファクトリーの「おこずかいシビックEK9」
おこずかいを貯めてサーキットへ行こう!
こちらも一通り手が入ってます。
4スロ
カーボンダッシュ
DDRメーター
http://lairfactory.com/indextest02.html
Trackback(0)
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
あら?気がついちゃいました?
そうなんです。
面倒なのはFLATに電話しちゃえばいいんです。
100%ではありませんがそれなりに調べます。
B16にMSDつけるから内蔵じゃなくて外付けコイル用のデスビキャップが欲しい。
B18がこれ
たしか、B15が外付けコイルだったはず。
リンダガレージにEK3がある。
現車確認
あれ?
これも内臓か・・・・
そんなきっかけを利用して、半年寝ていたEK3を移動します。
Trackback(0)
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
B型でバルブ曲がりは珍しくありません。
それだけ回すエンジンですし、回るエンジンでもあります。
エンブレでのオーバーレブが多いようですね。
ガイド入れ替え
シートリング製作入れ替え
いやぁー気持ちいいですねぇ。
Trackback(0)
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
| | | EK9 |
エンジン系 | プラグ交換 | 1台 | 2,000 |
エンジン系 | プラグコード交換 | 1台 | 2,000 |
エンジン系 | エンジン脱着 | | 80,000 |
エンジン系 | エンジンOH | | 200,000 |
エンジン系 | サイドポート加工 | | |
エンジン系 | カム交換 | | 40,000 |
エンジン系 | 純正タービン脱着 | | |
エンジン系 | フルタービンキット組込 | | 80000〜 |
エンジン系 | エンジンマウント交換 | | 38,000 |
冷却系 | オイルクーラー取り付け | 35,000 |
冷却系 | 前置きI/C取り付け | | |
エンジン系 | メーター取り付け | | 8000〜 |
エンジン系 | EVC取り付け | | |
エンジン系 | 燃料ポンプ交換 | | 18,000 |
エンジン系 | インジェクター交換 | | 10,000 |
排気系 | Fパイプ交換 | | 8,000 |
排気系 | マフラー交換 | | 6,000 |
駆動系 | クラッチ交換 | シングル | 35,000 |
駆動系 | クラッチ交換 | ツイン以上 | 37,000 |
駆動系 | ミッションOH | | 45,000 |
駆動系 | デフ脱着 | | |
駆動系 | LSD組込 リア | | |
駆動系 | LSD組込 フロント | | 40,000 |
足回り | スプリング交換 | | 26,000 |
足回り | ショック交換(ASSY) | | 20,000 |
補強 | ロールバー取り付け | 7Pまで | 70,000 |
Trackback(0)
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
随分前に購入したシビックEK3
走行7万キロでCVT FFだけど4ドアだし。ちょっとした足にはいいんじゃないの?
的な発想だった。
暫く放置しておいたらCVTの調子が悪い。
温まるといいんだけど、冷えてるとガクガクする。
調べたら、ホンダCVTの定番の症状で、随分クレームがあったらしい。
それでもゴミにするにはもったいない。
エンジンの吹けはいいし、それなりにしっかり走る。
リンダ工場の敷地は結構広いので端から全開にしてみる。
凸凹なんか気にしない。
草むらだって気にしない。
気分はサファリラリーだ。
ちょっと楽しくなってきた。
サイドターンして更に全開。
砂利でボッコボコの道も全開。
「ズコッ!」
あら?腹下に随分鈍い衝撃が・・・・
!!
タイコがぁ!!!!!
フルノーマルなのにひどくレーシーな排気音になってしまった・・・・・
これじゃぁもう売れない・・・・・
マフラーを修理してまでの車でもない・・・・・
ショックだけ入れて・・・・・・
白老ミサイル仕様・・・・・・
いいのか?俺。
Trackback(0)
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
FLATではホンダ車すべてJSレーシングでお願いします。
EK9
フロント調整式ネガティブピロアッパーアーム 39900
リア調整式ピロキャンバーアーム 33600
リア コンペセーターアーム ピロ 31500
リアトレーリィングピロブッシュ 39900
ロールセンターアジャスター 20mm 18900
詳しくはJSレーシング で検索!
ちなみにFLATは代理店です。
Trackback(0)
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
| | | EK9 |
エンジン | プラグ交換 | 1台 | 2,000 |
エンジン | プラグコード交換 | 1台 | 2,000 |
エンジン | エンジン脱着 | | 80,000 |
エンジン | エンジンOH | | 200,000 |
エンジン | サイドポート加工 | | |
エンジン | カム交換 | | 40,000 |
エンジン | 純正タービン脱着 | | |
エンジン | フルタービンキット組込 | | 80000〜 |
エンジン | エンジンマウント交換 | | 38,000 |
冷却系 | オイルクーラー取り付け | 35,000 |
冷却系 | 前置きI/C取り付け | | |
エンジン | メーター取り付け | | 8000〜 |
エンジン | EVC取り付け | | |
エンジン | 燃料ポンプ交換 | | 18,000 |
エンジン | インジェクター交換 | | 10,000 |
排気系 | Fパイプ交換 | | 8,000 |
排気系 | マフラー交換 | | 6,000 |
駆動系 | クラッチ交換 | シングル | 35,000 |
駆動系 | クラッチ交換 | ツイン以上 | 40000 |
駆動系 | ミッションOH | | 45,000 |
駆動系 | デフ脱着 | | |
駆動系 | LSD組込 リア | | |
駆動系 | LSD組込 フロント | | 50000
|
足回り | スプリング交換 | | 26,000 |
足回り | ショック交換(ASSY) | | 20,000 |
補強 | ロールバー取り付け | 7Pまで | 70,000 |
Trackback(0)
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています