あなたの楽しみは何ですか?

酒?

音楽?

ドライブ?

グルメ?

ファッション?

まぁ、なんでもいいんですけど、とにかく真剣に楽しめるのが車。

最近ではEK9もお手ごろ価格。

こちらはライアファクトリーの「おこずかいシビックEK9」
SBSH1393_1.jpg






















おこずかいを貯めてサーキットへ行こう!

こちらも一通り手が入ってます。

4スロSBSH1394_1.jpg























カーボンダッシュSBSH1392_2.jpg























DDRメーター
SBSH1396.jpg
























http://lairfactory.com/indextest02.html



 
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あら?気がついちゃいました?

そうなんです。

面倒なのはFLATに電話しちゃえばいいんです。

100%ではありませんがそれなりに調べます。

B16にMSDつけるから内蔵じゃなくて外付けコイル用のデスビキャップが欲しい。

B18がこれ

P1030453.jpg














たしか、B15が外付けコイルだったはず。

リンダガレージにEK3がある。

現車確認

あれ?

これも内臓か・・・・P1030451.jpg














そんなきっかけを利用して、半年寝ていたEK3を移動します。P1030452.jpg

 
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B型でバルブ曲がりは珍しくありません。

それだけ回すエンジンですし、回るエンジンでもあります。

エンブレでのオーバーレブが多いようですね。

ガイド入れ替えSBSH2344_1.jpg























シートリング製作入れ替え
SBSH2346_1.jpg






















いやぁー気持ちいいですねぇ。SBSH2347_1.jpg

 
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AP1のリヤ ボールジョイント交換。

SPOONのゼロバンプステアキット
SBSH0639_3.jpg


















車高を下げたときにバンザイしてしまうロワアームを下げるパーツ。

SBSH0638_1.jpg


















普通はボールジョイントプーラーで交換できるんだけど、S2000のリアは面倒。

写真の矢印の部分を固定したいんだけど、薄くて固定できない。SBSH0640_1.jpg



















うーん、専用ジグを作るしかない。

ここが55mmで、肉厚2.3mmでプレスしたときに逃げないようにガイドをつけて

変形しないように内側にカラーを入れて・・・・

ただの円だとアームの逃げが無いから・・・ここを逃がして・・・・

左右対称だから・・・・共通にするには・・・・

プレスのセンターに位置できるように台座を作って・・・・

こんな感じか?SBSH0647.jpg



















私、叩くの嫌いなんです。SBSH0648.jpg



















さぁいって見ましょう!SBSH0649.jpg



















いやはや、サイズ完璧。SBSH0650.jpg



















気持ちよーく抜けてくれます。
SBSH0651_1.jpg


















挿入は全然問題ありません。SBSH0652_2.jpg



















S2000 AP1リア ボールジョイント交換ジグSBSH0656_2.jpg



















綺麗に作って商品化すっかな?

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   EK9
エンジン系プラグ交換1台2,000
エンジン系プラグコード交換1台2,000
エンジン系エンジン脱着 80,000
エンジン系エンジンOH 200,000
エンジン系サイドポート加工  
エンジン系カム交換 40,000
エンジン系純正タービン脱着  
エンジン系フルタービンキット組込 80000〜
エンジン系エンジンマウント交換 38,000
冷却系オイルクーラー取り付け35,000
冷却系前置きI/C取り付け  
エンジン系メーター取り付け 8000〜
エンジン系EVC取り付け  
エンジン系燃料ポンプ交換 18,000
エンジン系インジェクター交換 10,000
排気系Fパイプ交換 8,000
排気系マフラー交換 6,000
駆動系クラッチ交換シングル35,000
駆動系クラッチ交換ツイン以上37,000
駆動系ミッションOH 45,000
駆動系デフ脱着  
駆動系LSD組込 リア  
駆動系LSD組込 フロント 40,000
足回りスプリング交換 26,000
足回りショック交換(ASSY) 20,000
補強ロールバー取り付け7Pまで70,000

 
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随分前に購入したシビックEK3

走行7万キロでCVT FFだけど4ドアだし。ちょっとした足にはいいんじゃないの?

的な発想だった。
SBSH0930.jpg


















暫く放置しておいたらCVTの調子が悪い。

温まるといいんだけど、冷えてるとガクガクする。

調べたら、ホンダCVTの定番の症状で、随分クレームがあったらしい。

それでもゴミにするにはもったいない。

エンジンの吹けはいいし、それなりにしっかり走る。

リンダ工場の敷地は結構広いので端から全開にしてみる。

凸凹なんか気にしない。

草むらだって気にしない。

気分はサファリラリーだ。

ちょっと楽しくなってきた。

サイドターンして更に全開。

砂利でボッコボコの道も全開。

「ズコッ!」

あら?腹下に随分鈍い衝撃が・・・・


!!


タイコがぁ!!!!!
SBSH0929_2.jpg



















フルノーマルなのにひどくレーシーな排気音になってしまった・・・・・

これじゃぁもう売れない・・・・・

マフラーを修理してまでの車でもない・・・・・

ショックだけ入れて・・・・・・

白老ミサイル仕様・・・・・・

いいのか?俺。


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FLATではホンダ車すべてJSレーシングでお願いします。

EK9

 フロント調整式ネガティブピロアッパーアーム 39900

 リア調整式ピロキャンバーアーム        33600

 リア コンペセーターアーム ピロ        31500

 リアトレーリィングピロブッシュ          39900

 ロールセンターアジャスター 20mm     18900

詳しくはJSレーシング で検索!

ちなみにFLATは代理店です。

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エンジンプラグコード交換1台2,000
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エンジンカム交換 40,000
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エンジンエンジンマウント交換 38,000
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冷却系前置きI/C取り付け  
エンジンメーター取り付け 8000〜
エンジンEVC取り付け  
エンジン燃料ポンプ交換 18,000
エンジンインジェクター交換 10,000
排気系Fパイプ交換 8,000
排気系マフラー交換 6,000
駆動系クラッチ交換シングル35,000
駆動系クラッチ交換ツイン以上

40000

 

駆動系ミッションOH 45,000
駆動系デフ脱着  
駆動系LSD組込 リア  
駆動系LSD組込 フロント 

50000


足回りスプリング交換 26,000
足回りショック交換(ASSY) 20,000
補強ロールバー取り付け7Pまで70,000

 
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