ローダーに車を積んだら固縛は必須

ゆっくり走るからいい とか 近いからいい とかではダメ

事故はいつ起きるかわからないのです。

大事なのフロントの固定よりも リヤの固定

跳ねてズレるのが嫌なのと、万が一の事故で輪留めを乗り越えるのが嫌。

全開加速でも後ろにずれることはありませんが、急ブレーキや追突なら余裕で前にずれます。


なので

軽くでもかけておくのが大事。




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ただ、後方にフックが無い車も多々ありまして

ホーシングやデフ、アームのあたりにかけようとすると手が届かない。


タイヤに顔をくっつけても届きません。


そんな時にもひっかけレバー 引っ掛け棒

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スリングを通すにも回すにも 

タイヤチェーンを装着するのにも役立つのです。


ひっかけ棒


 
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フリードをポンッと積んで行きたいのですが

牽引フックがねじ込み式なので面倒

それでもずれるのは嫌なので何か簡単にでも固縛したい。

それが「ひっかけレバー」

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クロスメンバーの穴や ロアアームの穴等にひっかけます。
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スリングベルトを回すのが王道ですが 服の袖や胸が汚れるんです。



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日産デイズ

鈑金で搬送します。


この車も牽引フックが無い。

バンパーのメクラを外してねじ込みするのは傷がつくから嫌だ。

ホイールにベルトスリングをかける方法もあるが

場合によっては擦れ傷がつく

そんなときに便利なのが「ひっかけ棒」





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だいたいの車はクロスメンバーに穴が開いています。

牽引フックのように完全固定とはいきませんが

簡単に固定するなら十分です。


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予想外に便利なのが 荷台の反対側の物を引き寄せるのに便利。

前からも後ろからも使えて強度は抜群

あると便利でやめられません。

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10アルファードも牽引フックがバンパーねじ込みなので固定が大変

サブフレームの穴に「ひっかけ棒」をかけて固定します。


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一度使ったらやめられません。

ローダーを持っている人なら絶対にお勧めです。

楽だもの。


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荷台の反対側にあるウィンチのフックを引き寄せるのにも使えるんです。


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もちろん後方から引くことも可能

カタカナのレの字 の棒

レ バー

レバー

フラットレバー


10系アルファード

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これもメンバーの穴にひっかけます


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