姐さん、F20C 分解と解散

2014/05/09
異音F20C

ハイハイハイハイハーイ!

やりますよ!やりますよ!

ジャンジャンばらしていきますよぉー!P1020432.jpg














あら何これ、こんなところでブロックが分割されるの?・・・

エンジンハンガーかけにくい・・・

丁度溶接の先達Hさんが居たので秒札でロングボルト製作してもらって

ついにナベさんが重い腰を上げる。

「やるかぁ。」

P1020434_1.jpg













ん?なんだ?水か?P1020439.jpg














なんだなんだ?

もう21時だけど・・・・ヘッドをはぐるまで帰れないなぁ・・・・

P1020440.jpg














遂に分解終了


 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

姐さん、春2000

2014/04/07
春です。P1010364_1.jpg














今月末からゴールデンウィークですよ

もう、一ヶ月ないんです!

 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

姐さんS2000 AP1 AP2 FRP カーボンダッシュボード レース用

2014/02/04
2011.2

とにかく試作品を作らないと話が進まない。

言うは易し行うは難し

まずは実行するのみ。

今回のご要望は完全にレース仕様なのでとにかく軽く製作することが大前提。

純正が5kgオーバーなのに対して2kg台で製作します。

SBSH3005_2.jpg






















エアバッグ? いらん。

吹き出し口? イラン。

オーディオ? 要らん。

スタートスイッチ? 煎らん。

デフロスター? いらんいらん。

軽さ? !!!それだけだ。 とにかく軽く!

SBSH3009_2.jpg






















実際に走ってる人の意見で作らないとろくなものができない。

事実、メーター廻りはモーテックだったりDDRだったりするので純正形状ではNG

可能な限りの駄目だしをしてもらい、可能な範囲で職人さんに修正してもらいます。SBSH3008_2.jpg























かっこいいでしょ!

ワンオフですよ。

S2000 ダッシュ 過去記事
http://flat.dreamblog.jp/blog/3489.html
















こちらはカーボン仕様SBSH0052_5.jpg























反射を抑えるため極力艶を落としています。SBSH0055_4.jpg























カーボンは大変なので限定です。
SBSH0053_4.jpg






















とにかく軽く かっこよく

SBSH0051_3.jpg

 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

姐さん、S2000 AP1 FRP カーボン ダッシュボード製作 札幌

2014/01/21
製作元は絶対に教えません。

メス型の原形ができました。
SBSH2708_3.jpg


















ダクトは完全封鎖して自分の都合のいいように後で加工してもらいます。

ロールバーの逃げも考えてここも封鎖されます。

来週に一発目の試作品を作ってもらい、仮合わせして、微調整に入ります。

かなり軽くなりそうですよ。


2011.1.19 更新

Sさん勤勉!

この、毎日の豪雪にも負けず、予定納期厳守!

すばらしい!

早速、仮合わせして詳細部を決定します。

SBSH2797.jpg


















S2000専用レース用ダッシュボード

穴もあけやすいし、加工もしやすい。

なんといっても軽い!!


1月21日更新

現車が塗装から帰って来るのを待ってフィッティングに入ります。

来週になりそうですが、大雪後の渋滞でも負けずに配達済み。
SBSH2819.jpg


















カーボンのリクエストが多いですねぇ。

エアバッグなし、エアコン吹き出し口なし、メーター穴なし。完全レース用です。


装着画像
http://flat.dreamblog.jp/blog/4372.html

 
Comment(6) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

姐さん、夏祭り S2000 2013 マイナー後

2013/08/02
室内作業はサウナみたいですね。

かくかくしかじかで

S2000がマイナーチェンジ

夏祭りに登場です。P1050189.jpg














ステッカーも間に合ったみたいで

会場で見かけた方は「いいね」ボタンを押してくださいね。

そんなボタンどこにもありませんけど・・・
P1050191.jpg













迫力のワイドボディー

ワンオフカーボンダッシュパネル

見所は満載

綺麗に作ってますP1050192.jpg














気になった方は気軽に声かけてくださいね。

 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています


19件中(1件〜5件を表示しています)   前   |  
BLOG MENU
検索窓
QRコード
会社情報
カテゴリー
保存記事
商品ブログ
最新の記事
最新のコメント
blogrank
山ちゃんお気に入りブログ