2011.2

とにかく試作品を作らないと話が進まない。

言うは易し行うは難し

まずは実行するのみ。

今回のご要望は完全にレース仕様なのでとにかく軽く製作することが大前提。

純正が5kgオーバーなのに対して2kg台で製作します。

SBSH3005_2.jpg






















エアバッグ? いらん。

吹き出し口? イラン。

オーディオ? 要らん。

スタートスイッチ? 煎らん。

デフロスター? いらんいらん。

軽さ? !!!それだけだ。 とにかく軽く!

SBSH3009_2.jpg






















実際に走ってる人の意見で作らないとろくなものができない。

事実、メーター廻りはモーテックだったりDDRだったりするので純正形状ではNG

可能な限りの駄目だしをしてもらい、可能な範囲で職人さんに修正してもらいます。SBSH3008_2.jpg























かっこいいでしょ!

ワンオフですよ。

S2000 ダッシュ 過去記事
/blog/3489.html
















こちらはカーボン仕様SBSH0052_5.jpg























反射を抑えるため極力艶を落としています。SBSH0055_4.jpg























カーボンは大変なので限定です。
SBSH0053_4.jpg






















とにかく軽く かっこよく

SBSH0051_3.jpg

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
製作元は絶対に教えません。

メス型の原形ができました。
SBSH2708_3.jpg


















ダクトは完全封鎖して自分の都合のいいように後で加工してもらいます。

ロールバーの逃げも考えてここも封鎖されます。

来週に一発目の試作品を作ってもらい、仮合わせして、微調整に入ります。

かなり軽くなりそうですよ。


2011.1.19 更新

Sさん勤勉!

この、毎日の豪雪にも負けず、予定納期厳守!

すばらしい!

早速、仮合わせして詳細部を決定します。

SBSH2797.jpg


















S2000専用レース用ダッシュボード

穴もあけやすいし、加工もしやすい。

なんといっても軽い!!


1月21日更新

現車が塗装から帰って来るのを待ってフィッティングに入ります。

来週になりそうですが、大雪後の渋滞でも負けずに配達済み。
SBSH2819.jpg


















カーボンのリクエストが多いですねぇ。

エアバッグなし、エアコン吹き出し口なし、メーター穴なし。完全レース用です。


装着画像
http://flat.dreamblog.jp/blog/4372.html

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
異音F20C

ハイハイハイハイハーイ!

やりますよ!やりますよ!

ジャンジャンばらしていきますよぉー!P1020432.jpg














あら何これ、こんなところでブロックが分割されるの?・・・

エンジンハンガーかけにくい・・・

丁度溶接の先達Hさんが居たので秒札でロングボルト製作してもらって

ついにナベさんが重い腰を上げる。

「やるかぁ。」

P1020434_1.jpg













ん?なんだ?水か?P1020439.jpg














なんだなんだ?

もう21時だけど・・・・ヘッドをはぐるまで帰れないなぁ・・・・

P1020440.jpg














遂に分解終了


 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

姐さん、春2000

2014.04.07
春です。P1010364_1.jpg














今月末からゴールデンウィークですよ

もう、一ヶ月ないんです!

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
製作元は絶対に教えません。

メス型の原形ができました。
SBSH2708_3.jpg


















ダクトは完全封鎖して自分の都合のいいように後で加工してもらいます。

ロールバーの逃げも考えてここも封鎖されます。

来週に一発目の試作品を作ってもらい、仮合わせして、微調整に入ります。

かなり軽くなりそうですよ。


2011.1.19 更新

Sさん勤勉!

この、毎日の豪雪にも負けず、予定納期厳守!

すばらしい!

早速、仮合わせして詳細部を決定します。

SBSH2797.jpg


















S2000専用レース用ダッシュボード

穴もあけやすいし、加工もしやすい。

なんといっても軽い!!


1月21日更新

現車が塗装から帰って来るのを待ってフィッティングに入ります。

来週になりそうですが、大雪後の渋滞でも負けずに配達済み。
SBSH2819.jpg


















カーボンのリクエストが多いですねぇ。

エアバッグなし、エアコン吹き出し口なし、メーター穴なし。完全レース用です。


装着画像
http://flat.dreamblog.jp/blog/4372.html

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
室内作業はサウナみたいですね。

かくかくしかじかで

S2000がマイナーチェンジ

夏祭りに登場です。P1050189.jpg














ステッカーも間に合ったみたいで

会場で見かけた方は「いいね」ボタンを押してくださいね。

そんなボタンどこにもありませんけど・・・
P1050191.jpg













迫力のワイドボディー

ワンオフカーボンダッシュパネル

見所は満載

綺麗に作ってますP1050192.jpg














気になった方は気軽に声かけてくださいね。

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

キャロッセ商品が入荷することは珍しい。


なぜなら、基本直送だから。


ロールバーや、アンダーガード等が狭い事務所に到着しても困る。


訳あって珍しく入荷したAP1フルピロ




P1030688.jpg













さらにタイムアップ期待

















 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
暇な時間はない。

いや、実際にはある。

でも、ない。

なぜなら

暇は嫌だから。

気になっていたカーボンを落として綺麗にしました。SBSH2306_2.jpg














とにもかくにもニャンコ先生のBMWが最優先だったので

一段落した瞬間に一気にほかの仕事を進めます。SBSH2307.jpg














若干溶けてるんですねぇSBSH2308_2.jpg














クランクは親傷SBSH2309.jpg














このまま何かの治具にしてしまおうか・・・・


無駄な仕事に見えても、何かしてれば何かが見えてくる

ような気がして・・・・

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
北海道の夏は終わったのか?・・・・・

もう、夜は肌寒いじゃないか!

久しぶりにこちらへ

SBSH2027_2.jpg














あら?シャッター開いてるけど・・・・居ない?

では

こちらへSBSH2031_2.jpg














北海道の耐久レース専用マシンS2000

レースを快適にする為、エアコンガス注入!?SBSH2032_3.jpg














確かにメンタルも大事でしょうからねぇ

リヤはキャリパーブラケットで大口径SBSH2033_1.jpg














フロントは純正流用対向4POD
SBSH2034_1.jpg













最終戦は行かなくては。SBSH2035_2.jpg

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
67じゃなくて70を探してくれ。

70は無いなぁ。

ナンチャラストアってところで前はでてたから、絶対にあるはずなんだ。探してくれ。

うーん、一応探してみるけど・・・・・ナンチャラストアってところで出てたとしてもうちは取引ないんだよねぇ・・・・

あんた、部品屋でしょ。そういうの探すのが仕事じゃないの?

うーん、そういうの探すのは仕事・・・・・かなぁ?どーかなぁ?





なんか、ちゃんと探さないと家族の安全にかかわりそうだからちゃんと探そう。

F20C 70φスロットル 発見!


SBSH1734_1.jpg













現在 フィッティング待ち。

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
20件中(1件〜10件を表示しています)   前   |