シビックタイプR DBA−FK2

 

6500回転310ps  トルク40・・・・

 

ベルトターボなんですね

 

乗ってみたい

 

でも

 

限定750台完売です

 

そんな貴重なFK2用エアロが無限から発売

 

IMG03305.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかく400万オーバーの車ですから

 

エアロも買っておきましょう

 

IMG03306.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

純正バンパーは新品のまま保管しても損は無いでしょう

 

IMG03307.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしシビックで310psだと FD3Sといい勝負になるのか?

 

下がいいとか上がいいとかそれは乗ってみないとわからないけど

 

全国で750台って事は北海道で30台ぐいか?

 

この業界にいるからお目にかかる機会はありそうだけど全開で乗れる機会はなさそうだ

 

純正のVテックターボがどんな感じなのか

 

まろやかに速いんですよきっと。

 


 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
322 290 W13

ダッシュ貫通 13点 2名乗車

DC5用SBSH2439_1.jpg



















サイドバー

斜めバー

フロアバー
SBSH2440_1.jpg


















乗員保護と強度アップに。SBSH2442.jpg

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
なかなか設定がないFD2のオイルクーラー

エンジンはDC5と同じK20

DC5のオイルクーラーは設定がある。

じゃぁ、それで。



そこまでは良かったが

ホースが長い場合はいいけど、短かったら困るよ。

じゃぁどうする?


頼むしかないっしょ。

ってことでプロの仕事SBSH2250_1.jpg














今日、初めて見ましたが相当大変だったと思います・・・・
SBSH2251_3.jpg













あら?

も一台 FD2SBSH2253_5.jpg














珍しすぎる・・・・

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
SPOONのピロ補修出るの?

確認します。SBSH1590_2.jpg















確認しました。

どうだった?

アッパーASSYで20000円でした。

左右?

いいえ、片側2万だそうです。

クスコのピロアッパー使えないの?

現物を預けてくれれば確認します。

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
Jsの触媒ストレート FD2

商品名は サーキットコンバーターSBSH2391.jpg























バリもなく綺麗です。
SBSH2392.jpg






















遮熱板もセンサーも装着できます。SBSH2393_1.jpg























さて、先日の帯広旅費精算

これ、お願いしマース。

だめでーす。

何でですか?

名前が違うから。

げっ!
SBSH2394_1.jpg

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
コイル内臓のデスビだと熱が溜まって壊れやすいそうです。

そこで

MSDをつけてコイルを別に設置するのが主流だそうで。

純正のデスビキャップを穴あけ改造してもいいんだけど、見た目がよくない。

せっかくだから綺麗にいきましょう。

スケルトンデスビキャップSBSH2271_1.jpg























ローターの回転も見えるし

夜はチカチカと接点が綺麗に光るのも見えるそうです。
SBSH2270.jpg

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
シビックのFD2に純正で装着されているタイヤはパッと見、Sタイヤかと思うようなスタイル。

ポテンザの RE070 225/40R18SBSH2038.jpg



















このたび、純正ホイールと共にオークションへ旅立ちます。

純正サイズ 7.5J×18 オフセット+60 5/114.3SBSH2039.jpg



















ガリキズもなく、純正ブレンボを交わす綺麗なホイールです。

タイヤ、ホイール共に 新車納車時から500kmも走ってないと思います。

SBSH2034.jpg


















こんな綺麗な商品は滅多に無いでしょう。




















SBSH2032.jpg


















ワゴン系に装着しても洒落てますよね。

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
うん、確かにいわれてみればそうかも?

多分、完成すれば思い出すと思うんですけど・・・


現状、これだけ見ても ピンときません。
SBSH1247_2.jpg


















よろしくメカドックで婦人警官がのってたやつ?

完成が楽しみですね。

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
日曜日の午前中はサティアンにいます。(平日も居たりしますが)

今日はOさんが遊びに来てくれました。

しかもコーヒーを沢山買って。

ミッションオイルを交換しましょうって事でリフトアップ。SBSH0869_1.JPG





















とにかく足が硬い。 とてもノーマルとは思えない硬さです。

ミッションオイルのドレンは9.5mmの四角 注入側は17mm6角です。

左ドライブシャフトの付け根 デフの下と右上に位置しています。

ここで間違いない。 とは思いながらも新車だし、思いがけなくミッションオイルとデフオイルが別です。 なんてことは無いだろうか? と心配で一応ホンダで確認。 

どうもありがとう。

整備書によると1.9Lとの事。

上のドレンをはずづとオイルがたらーっと。

! なんだこれ? 本当にミッションオイルか? エンジンオイル並みにペシャペシャです。

こんなにやわらかくていいのだろうか?

ホンダって凄いね。

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
恵庭まで遊びに来てくれたOさん。

納車されたばかりのジビックタイプRで登場。SBSH0488.JPG




















本人曰く 「足が硬くて・・・」
SBSH0489.JPG



















うーん、このボディーに18インチ。 確かに見ててもロールバーが入ってるような車の動きだ。
SBSH0490.JPG



















ほほー、リアはショックサス 別かぁ。 Z33もそうだったなぁ。 こっちのほうがいいのか。

SBSH0491.JPG



















こんなところに三角窓。
SBSH0492.JPG



















・・・・・・・これCPUか・・・エンジンルームにか? アメリカンだなぁ。SBSH0493.JPG




















K20SBSH0486.JPGA 2000cc 225PS 




















純正ブレンボSBSH0487.JPG




















リアはブレンボじゃないんだけど純正で赤になってます。

まだ走行800kmですよ。 新車はいいねぇ。

しかしRE010は見た目Sタイヤだな。 

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
シビック EK3 1500 CVT 平成8年7月 車検20年7月12日まで
オークション出品します。SBSH0464_1.JPG




















スタッドレスタイヤ装着
SBSH0463_2.JPG


















SBSH0465_2.JPG



















4ドアでCVTSBSH0466_1.JPG




















細かいキズや凹みあります。SBSH0468_1.JPGSBSH0467.JPG




















特に美装していません。乗っていたままです。SBSH0475_1.JPG




















走行 76000km

CVTですが温まるとすぐ直るのですが、回転の上下があります。

女性が乗っていたのですが気がつかずに乗っていたそうです。
SBSH0469_1.JPG



















助手席側後部ドアへこみ。

SBSH0471_2.JPG



















フロントバンパー右側 キズ、割れあり。
SBSH0473_2.JPG



















リアバンパー 中央キズ、へこみあり。SBSH0470_2.JPG




















助手席ドアへこみあり。SBSH0472_2.JPG




















運転席ドアへこみあり。

だいたいこんなところでしょう。 ぱっと見では全然わかりませんが洗車してみると気がつきます。

CVT(無段変速)なので非常に走りが滑らか。 そして静か。 そして燃費がいい。


ミッションが温まると症状が出ないのですが、始動直後に回転数の上下が見られます。
極端に不快ではないのですが あれ??って感じです。
エンジンの水温が温まる頃にはまったく症状が出なくなります。

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています