姐さん、2005年 180SX  Drag in 鵡川 ワーカム

2014/01/10
7秒8をだした2005年のワンシーン


 
Comment(3) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

姐さん、ドリフト上級者 エーちゃんのS13

2010/04/24
前にも紹介したように、ドリフト業界の人は車の原形が変わっても「事故」という言葉は使いません。

こすった。

または

ちょっと当たった。

そのちょっと当たった姿がこちらSBSH0464_2.jpg



















まぁ、ぱっと見では少しやつれた感じのS13

え?何処が当たったの?

ルーフです。

えぇ?!



















良く見ると、ルーフがボコボコ

更に良く見るとフロントウィンドウがアクリルです・・・・・

完全にひっくり返りましたね。

ルーフはポートパワーで無理矢理押し出したそうです。
SBSH0465_3.jpg


















こちらもまた、箱変えとなります。

エンジン、ミッション、メンバー等々移植の早さは見事です。

人気ブログランキングへ

 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

姐さん、S13 ドリ車 180SX 札幌

2010/04/16
ドリフト業界では有名なエーちゃんの180SBSH0425_3.jpg



















冬に遊んでたらクシャクシャになったそうでSBSH0424_1.jpg



















この人たちの考え方は「車もタイヤ同様」

減ったら交換

クシャクシャになったら交換


全バラにして処分だそうです。


人気ブログランキングへ

 
Comment(2) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

S15 ニスモ 調整式燃料レギュレーター 取り付け 持ち込み 札幌

2009/10/31
ブーストアップの必需品。 燃料ポンプと調整式燃圧レギュレーター。

ニスモS13用22670−RR580はS15にポン付けできません。SBSH0150_1.jpg



















デリバリーパイプにはちゃんとつきますが、調整用ボルトがスロポジと干渉するため、サードや東名などの移動固定タイプの方が逆に楽です。SBSH0151_1.jpg




















SBSH0152_1.jpg

 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

姐さん、ドリフト 切れ角アップ S13S14S15R32R33R34 FD3S 知恵の輪 ユーラス

2009/10/23
ユーラスの知恵の輪

ご存知、切れ角アップの定番商品。

通称ノムケン。

このひとって凄いと思う。

スベレンチの特許、実用新案の登録で調べていたら、ユーラスが出てきた。

なになに?

車高調整をタイヤを外さないで・・・ふむふむ。

さすがです。

本当によか商品を作っていると思います。

名前こそふざけてますが、ちゃんとわかりやすくインパクトを持っています。

日産、マツダの知恵の輪は980円

簡単に作れる商品ですが、980円なら買ったほうが安いですね。

送料がもったいないのでついで便で在庫しました。

年が明けたら自分のFDに装着しちゃいます。


SBSH0080_2.jpg

 
Comment(2) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

みなさん HKS 5速 ドグミッション SR20 S13 S14 S15

2008/11/26
2008.11

さぁ 大物が登場しました。

HKS SR20用 5速ドグミッション


SBSH0970.JPG



















S15 6速用 プロペラシャフト付

ドグミッションは ドッグミッションという人、 ダグミッションという人

ダァグゥェミッシャンという人(そんな奴いない)

様々ですが、 簡単にいうと ガチャンガチャンと派手な音を鳴らしながらクラッチを踏まずにシフトチェンジできる 魔法のタイムアップパーツです。
SBSH0972_2.JPG



















S13に積むときはニスモ製ペラが必要

S14に積むときはS15 6速用ペラが必要

S15に積むときはS14用クラッチキットが必要になります。
SBSH0958.JPG



















定期的にO/Hしないと シフトが入っても抜けたり、 はじかれたりします。

写真の商品は新品時から全然走ってないのでまったく問題ありません。
SBSH0957.JPG




















同じHKSの5速ミッションでもマイナー前後が存在していて、写真の青いホースのタイプはマイナー後。

俗に言う 対策品となります。
SBSH0955.JPG




















メインシャフトは純正サイズと強化サイズがあります。

強化サイズは専用のクラッチが必要です。

写真は 純正サイズ。

HKS 5段変速 1603−RN016 税込定価756000円の商品です。

人気ブログランキングへ

 
Comment(2) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

シルビア 180SX 工賃表

2008/04/10
   PS13
エンジンプラグ交換1台2,000
エンジンプラグコード交換1台 
エンジンエンジン脱着 70,000
エンジンエンジンOH 200,000
エンジンサイドポート加工  
エンジンカム交換 30,000
エンジン純正タービン脱着 35,000
エンジンフルタービンキット組込 70000〜
エンジンエンジンマウント交換 25,000
冷却系オイルクーラー取り付け35,000
冷却系前置きI/C取り付け 30000〜
エンジンメーター取り付け 8000〜
エンジンEVC取り付け 15,000
エンジン燃料ポンプ交換 15,000
エンジンインジェクター交換 10,000
排気系Fパイプ交換 5,000
排気系マフラー交換 6,000
駆動系クラッチ交換シングル

28000


駆動系クラッチ交換ツイン以上

30000


駆動系ミッションOH 
駆動系デフ脱着 

20000


駆動系LSD組込 リア 
駆動系LSD組込 フロント  
足回りスプリング交換 22,000
足回りショック交換(ASSY) 16,000
補強ロールバー取り付け7Pまで70,000

 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています


BLOG MENU
会社情報
検索窓
カテゴリー
QRコード
保存記事
商品ブログ
最新の記事
blogrank
山ちゃんお気に入りブログ
最新のコメント