姐さん、ギアオイル デフオイル 圧送 エアー 注入 工具 サーバー  

2017/07/27

あれば便利なんだけど 無くてもなんとかなってしまうものって沢山ありますよね。

 

 

私が過去に一番感動したのは

 

 

シューズキーパー

 

 

革靴って履いてるうちに少しずつ変形してきて、気がついたら横に広がってたりしますよね。

 

 

これが シューズキーパーを使うといつも新品時の ビシッっとした形状を保ってくれるんです。

 

 

外出先で靴を脱いだときに格好良いのです。

 

 

さて

 

 

無くても何とかなるんだけど あれば便利なもの

 

 

今回はこちら

 

前にも少し顔を出しましたが

 

プレミアムモデル

 

敢えてゴムホースを使わずにステンメッシュホースを使用。 しかもEARLS

 

 

 

IMG11770.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうおわかりだと思いますが

 

ギアオイルやデフオイルを容器に入れてエアーで圧送するだけ。

 

全く疲れずに全く汚れない そして美しい

 

 

IMG11771.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当然、エンジンオイルにもATFにも使えます。

 

 


 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

姐さん、特許 寝板 スーパー車高短寝板

2017/06/24

いつまでやっても終わりませんよ

 

この調子だと

 

いつまでやっても終わらない

 

もっともっとやりたくなるもの・・・・

 

きりがない・・・

 

 

 

IMG11299.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで

 

ある程度で妥協して組み立てて終わりにします

 

ちなみに

 

この棚は釘抜き材を使用して2.1m×2.1mで材料原価5000円(労働力プラスα)です。

 

IMG11316.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

 

 

実は年々も前に紹介したことのある寝板

 

 

普通は市販のものを使いますが

 

 

こちらのワンオフは超車高短仕様

 

 

IMG11305.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝板ってスルスル移動できるのはいいんだけど

 

腹下に潜って力を入れてレンチを回したいときに寝板が動いて力が入らなかったりしますよね

 

ロワアームのボルトとか ミッションのボルトとか・・・

 

この寝板は猫背にするとブレーキがかかる優れもの!

 

IMG11308.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

背筋を伸ばしてスルスル移動

 

猫背にしてブレーキ

 

発想がパーフェクト!

 

 

 

IMG11307_1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはいい!

 


 
Comment(1) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

姐さん、頑丈丈夫なタイヤラック 溶接組み立てキット

2017/05/23
この業界にいると、タイヤラックはタイヤメーカーからもらえることも少なくない。

しかし、結構ぼろかったり、意外に弱かったり、サイズが丁度良くなかったり・・・・

で、ご要望のタイヤラック

横幅1.8m 34φ 丸 2.3mm厚

縦1.0m  50mm角 2.3mm厚

奥行き60cm 50mm角 2.3mm厚

自在車輪 100mm (高さ14cm) 耐荷重 80kg ×4=320kg



SBSH0670_2.jpg


















本来であればステーやアングルを使用してボルトナットで組むのがセオリーですが、

コスト削減のため、完全溶接タイプにしました。
SBSH0671.jpg


















155サイズの軽のタイヤなら24本

215サイズなら16本 入ります。

いままで使用していて車輪がひん曲がったことは無いのでここも溶接にします。SBSH0672_1.jpg



















さて、販売価格は19800円(簡単錆止め塗装済み)ですが

溶接しちゃってるので送ると送料が高い。

なので塗装無しの溶接組み立てキットを作りました。

材料はこちら
SBSH0677_1.jpg


















発送イメージは
こちらSBSH0683_1.jpg




















完成イメージはこちらSBSH0680k.jpg



















倉庫で一番場所を取るのはタイヤです。

これが整理できて、更に移動できると本当に倉庫を広くつかえます。

17インチのタイヤホイールセットを16本外へ出し入れするのは大変ですが、

タイヤラックがあれば押すだけですからねぇ。


人気ブログランキングへ

 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

姐さん、車高調 自動シート回し

2017/05/23

自動ナット回し。

オーバーホールとかいちいち手で回してたら日が暮れます。


 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

姐さん。絶対条件 全車共通 消火器 2009

2016/08/26
チューニングをする上で 絶対に必要なのは消火器。

ごく稀に消火器を準備してないお店もありますね。

当然、火を出さなければいいのですが、こればっかりはわかりませんからねぇ。

ドノーマルの車にだって消火器が義務づけられてないのが不思議です。

ガソリンが爆発してるんですよ。


SBSH2251.jpg


















昔、ジムカーナ中に白煙。

ヤバイと思って停車したらエンジンルームからモクモクと煙。

あらら?と思い、ボンネットを開けたら エキマニの下に火が見える。

エレメントが緩んだらしい。

火はついてるし、オイルはどんどん出てくるし 火は勢いを増し始める。

消そうと思うけどエキマニの下でしょ。

競技中だし、車内には何も積んでない。

あるのはヘルメットとグローブのみ。

グローブで叩いたりしてみてもまったく消える様子は無く、

キャブの方にも火が及ぶ。

ヤバイ! ガソリンはヤバイ!

スタート方向、オフィシャルに向かって大声で叫ぶ


消火器ィィィィ====−−−!!!



早く!ショウカキー!!

粉末消火器が噴射され エンジンルーム真っ白け。

車ごと燃えるよりはいいでしょう。


とにかく、消火器が無いと消せないことが多いと思います。

ビールで消した人や おしっこで消した人も聞きますが、消火器は一本積んでおきましょう。

家にも、ガレージにも 絶対に期限有効で装備しましょうね。



写真は液体消火器 14000円

粉末に比べて真っ白にならないのでためらうことなく噴射できます。


SBSH2252.jpg

 
Comment(5) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています


173件中(1件〜5件を表示しています)   前   |  
BLOG MENU
検索窓
QRコード
会社情報
カテゴリー
保存記事
商品ブログ
最新の記事
最新のコメント
blogrank
山ちゃんお気に入りブログ