姐さん、M3 ロールバー

2017/05/23
おっ、ニャンコ先生、お出かけですか?SBSH0641_2.jpg























あぁ、飯食いに行ってくる。SBSH0642_1.jpg























お前、ロールバーやっておけよ。

はい。SBSH0686_2.jpg























ドアが無いうちがチャンスタイム。

これほど作業性のいい車は無い。

でも、

結構加工しなきゃ駄目だ。

ニャンコ先生は何してるんですか?

はしごの固定をしやすいようにUボルトで・・・SBSH0702_4.jpg























どんどんNV200が快適になっていきます。

 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

姐さん 愛情

2016/12/06

たまにエンジンをかけてやるのが愛情

 

特に冬はなかなか腰が重たいものです

 

しかし

 

奥の除雪機を引っ張り出す都合上、意地でもかけなくてはなりません

 

IMG08450.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

慣れた事ですが、久しぶりにエンジンを始動するときは消火用の水がマスト

 

エキマニに載った埃やゴミが引火する可能性もゼロではないのです

 

小動物が枯れた草で巣を作ることも珍しくありません。

 

まぁ今回はなんでもなかったですけど

 

昔、KP61の頃はバケットの上に猫が住んで、子供まで産んじゃって・・・・事件でした・・・・

 

 

IMG08451.jpg

 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

姐さん、E30 M3 パット交換

2016/06/07

純正15インチキャリパーから17インチF40キャリパーに交換し

 

今年は走ってないBMW

 

たまにエンジンをかけないと蜘蛛の巣が張ってしまいます

 

 

 

 

IMG05146.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとはMDI取り付け

IMG05143.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまに洗わないとやばいです

 


 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

姐さん、BMW E30 M3 洗車マニア 車高調 異音

2016/02/23

北海道のお盆はすでに秋の気配

SBSH1290_1.jpg


















過去記事にもありますが、ニャンコ先生は洗車マニア。

車を貸すとピカピカになって帰ってくるのが有名な話。

ちょっと遅れて林田工場に行ったらニャンコ先生がすでにワックスがけ途中。

あらら、いつも綺麗ですねぇ。

まぁね。SBSH1291.jpg



















僕もマメに洗車してますけど、どうしてそんなに綺麗になるんですか?

普通に洗っても駄目だよ。一生懸命やらないと。ほら。SBSH1293.jpg



















なるほど・・・・そりゃ綺麗になりますわな。

人気ブログランキングへ



2010年9月21日更新


20日はニャンコ先生のM3からの異音。

先日、HSPへの途中、何か異音がする。

ショックが抜けたような、ピロが遊んでるような、スタビブッシュがいかれてるような・・・

音は左前から聞こえる。

本日確認。

ショックを左右ばらして、中身を交換。

これで異音が右前からになればショックで確定。

SBSH1689.jpg




















あれ?

ニャンコ先生・・・・これ

あぁあ!!

と見てしまったのはエンジンマウントのクラック。

あまりの衝撃に写真を忘れる。

スチールのマウント部分にクラックが入り、そのクラックが微妙な振動でコツッっと音をたてている。

スペース的に溶接は難しい。

ワッシャーで何とかなるか?

結果。

音はピタッと止まった。




そして


HSP以降、バックランプが点かない。

どうしてわかったんですか?

HSPから帰ってきて車庫入れしようとしたら真っ暗なのよ。

なるほど。

検査検査。

バックランプはミッションからのスイッチでON−OFFされる。

球切れじゃない。

ソケットに12V来てない。

バックスイッチまでも12Vが来てない。

この12Vは・・・・・・シフトレバーから来てる。

内装へ。

ここは? 12V来てる。

ということは

シフトレバー近辺からバックスイッチまでの断線。

配線引きなおし。

点灯確認。

OK。

しかし

バックランプが点灯していないときにソケットのアースとプラスが導通している。

その意味がわからん。

まぁ点いたからいいか。

 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

姐さん、BMW E30 M3 車高調オーバーホール

2016/02/23
遂に入荷。

一ヶ月待ちました。

車高調ネジ部 50.8φSBSH0379_1.jpg



















ちゃっちゃと溶接します。SBSH0380_1.jpg



















ショックとのマッチグも確認してSBSH0382_1.jpg



















せっかくだからアッパーシートも綺麗にしましょうSBSH0383_1.jpg



















よし、塗っちゃえ。SBSH0392.jpg



















乾くまで暇だ・・・・



こんなときはエボ7メーターフード

サフェーサーがもう無い。

えぇーい、シルバーじゃSBSH0390_2.jpg



















やっぱりFRPの穴が目立つ・・・

サフェーサーでごまかせるのか?

まぁいい

乾いたかな?

ショックを組みましょう

おっ!

リングナットが・・・渋い・・・・

ショックが偏ってる
SBSH0394_2.jpg


















無理は禁物

原因はこちら

かなり注意して溶接したんだけど・・・ストラット切断接合部。(ネジ部じゃ無いですよ)

裏にはみ出た。SBSH0395_1.jpg



















ぎりっぎりでベルトサンダーが届き、何とか除去。

マッチングOKSBSH0396_2.jpg



















ABSセンサーの硬くなった配線は交換したいところだけど、今回はテーピングで保護

ASSYだと高いですからねぇ。

さて組んじゃいましょう。
SBSH0397_2.jpg


















前はバネが遊んでいたので、今回ヘルパーを使用します。

さて、帰りましょうか・・・・と思うものの・・・・

装着・・・・・

しちゃいましょう

やっぱりプチツールカート最高です。

作業時間、効率大幅改善

SBSH0402_1.jpg


















それよりなにより

キャスター・・・・こんなについてていいんでしょうか?

SBSH0400.jpg


















明日着陸できそうです。

BMW過去記事
http://flat.dreamblog.jp/blog/2533.html

人気ブログランキングへ

 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています


151件中(1件〜5件を表示しています)   前   |  
BLOG MENU
検索窓
QRコード
会社情報
カテゴリー
保存記事
商品ブログ
最新の記事
最新のコメント
blogrank
山ちゃんお気に入りブログ