姐さん、クラッチペダル装着

2018/09/21

発電機のコイルは部品捜索中

 

新品がもうないかも・・・・・

 

 

さて

 

AE70クラッチペダル装着完了

 

IMG00046.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハンドルも含めて

 

全て点付けなので

 

一度全部バラして本溶接します。

 

 

色々やってます

 

 

 

IMG00043.jpg

 
Comment(2) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

姐さん、ステアリング 移植 AE70 AE86

2018/09/20

IMG00030.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元々 切る予定なんてなかったから

 

元の寸法を控えていない。

 

すでにボールから ラックに変更してるから ボールの状態の位置がわからない。

 

ライトスイッチやキーシリンダーの位置はメーターパネルから何センチの位置で固定するんだ?

 

もう今更わからないので メーターパネルを一度装着して

 

位置関係を見る。

 

この場合もありがとうございます。点付けはしておかないと回転方向もあるのでなかなか深い。

 

IMG00031.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや

 

ちょっとまてよ。

 

このステアリングシャフト本体はAE86のだけどAE70のステアリングシャフトよりスナップリングからステアリングまでの長さが違うような・・・・

 

やっぱり!

 

ナット かからないしょ!

 

IMG00032.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも大丈夫

 

全部点付けだから。

 

 この錆錆パイプを愛情で磨きます。

IMG00037.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは相当に熟慮して進めてきたのでこんなもんでしょう。

 

 

IMG00038.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっとそれなりになりまして

 

 

 

IMG00041.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから次の課題

 

前回と同様にAE86の油圧クラッチを移植仕様と思ったら

 

ペダルのスペースが全然違う。

 

前は AE70のステアリングシャフトでAE70のブレーキペダルブラケットにAE86のクラッチを合体させた。

 

それはそれで大変だったが

 

今回は AE86のステアリングシャフトでAE70のブレーキペダルブラケットにAE86のクラッチ。

 

AE86のシャフトをサポートしている外筒が太くてクラッチペダルの隙間がない。

 

 

IMG00042.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

四の五の言っても進まないので

 

AE70のワイヤー用クラッチペダルを改造して移植する。

 

失敗したときの事も考えて

 

AE86のクラッチをドナーにはしない。

 

ストロークの問題もあるから本当はAE86のままアッシーで移植したいのが本音。

 

まぁ

 

やってみるしょ。

 

 

 


 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

姐さん 予想通りのステアリングシャフト

2018/09/19

エンジンスワップよりもこっちのほうが大変

 

IMG00029_3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

点付けして仮合わせ

 

ばらして

 

点付けして仮合わせ

 

ばらして

 

シャフト固定のステーは完成

 

次はコラムカバーがつくように位置合わせ

 

点付けして仮合わせ

 

ばらして

 

点付けして仮合わせ

 

 

IMG00028.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前後が合ったら次は回転方向

 

 

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

 

 

 

写真が小さい?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

節約ですよ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

容量の節約

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪間近 降ればそれまで 外仕事

 

 


 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

姐さん、AE70 3A 改 4AG シーズン 2018.8.4

2018/09/18

今日も雨ですねぇ

 

雨というのか 霧雨というのか・・

 

まぁ、土砂降りではないのでテンションあげていきましょう。

 

 

IMG16115.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラジエターは仮合わせしてフレキシブルホース発注

 

乗るものが乗ったので配線を仕上げます。

 

IMG16119.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャブからインジェクションなのでポンプの配線

 

AE86から丸ごとはずしてきて

 

IMG16121.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DAIGOの真夏のなんとかっていうヘビーローテーションを鼻歌で奏でながら

 

コルゲートを剥いていきます。

 

IMG16122.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

欲しいのはこれだけ。

 

タンクからアクセルペダル横のJ/Bまで

 

IMG16123.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次にサーキットオープニングリレーを繋ぎます。

 

このリレーはセルを回しているときだけポンプを動かします。

 

エンジンが始動すればそのままポンプを動かしますし

 

エンジンがかからなかったら自動的にポンプを停止します。

IMG16118.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いちいち運転席に戻って イグニッションONとかOFFとか スタートとかACCとか面倒なので

 

古いパワーウィンドウスイッチを流用してスイッチングします

 

IMG16116.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

問題なくエンジンがかかることを確認してから配線を仕上げていきます。

 

ここから地味に時間がかかります。

 

 

 

 

2018.8.3更新

 

白いAE70 シーズン1が納車され

 

なんと

 

こんなに早く

 

シーズン兇スタート!

 

デフ ミッション タンク ステアリング 足 マニ 総移植です。

IMG16485.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9月18日更新

 

シーズン兇呂い張好拭璽箸靴燭鵑世辰院

 

ブログで振り返ると8月3日

 

もうすぐ2ヶ月経つのか・・・・・

 

仕事が遅すぎる・・・・

 

まぁ、ステアリングでつまずいたのでしょうがないですけど。

 

今日も1時間だけやりましょう

 

 

 

IMG00011.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなブログあげても 誰にもわからない味と香り そして渋み

 

IMG00012.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

 

誰かにわかってほしい 時間と空気感 そして腰の痛み

 

 

3歩進んで2歩下がる

 

合わせて 外して 合わせて 外して 合わせて

 

結果

 

1歩進む

 

 

 

 

 


 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

姐さん AE70 車高調取り付け

2018/08/24

86の車高調を移植します。

 

IMG16770.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

移植の前に

 

掃除したい。

 

掃除の前に抜けてないか確認したい。

 

 

IMG16772.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伸びも縮みもしっかりしている。

 

競技なら一度オーバーホールとなりますが

 

ストリートなら良いでしょう。

 

IMG16773.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピロアッパーも掃除したい・・・

 

IMG16775.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

迷ったら良い方を選択するべし

 

掃除しよう

 

IMG16776.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで車高調装着OK

 

IMG16778.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロントもリヤもタイヤを装着できるので広いリフトに移動してクラッチとステアリングその他移植します。

 

 


 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています


31件中(1件〜5件を表示しています)   前   |  
BLOG MENU
会社情報
検索窓
カテゴリー
QRコード
保存記事
商品ブログ
最新の記事
blogrank
山ちゃんお気に入りブログ
最新のコメント