姐さん、マイペース AE70改

2018/10/09

マイペースで進めます。 

 

AE70。

 

今日はミッションを乗せるだけ。

 

と、いっても

 

燃料配管は変わってるし、

 

その影響でクラッチレリーズの配管も変わってるし

 

サイドブレーキを先に整理しないと後では大変だし

 

ミッションメンバー加工必要だし

 

単純なミッション搭載ではないのです。

 

ゆっくり心配しながらやらないと2度手間が増えるのです。

 

 

IMG00011_2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも今月中には終わるでしょう。

 

急がないとBMWもやらないと雪が降っちゃう。

 

雪?

 

そうだ

 

カスケードガレージも建てないと・・・・

 

今月の赤い日は14.21.28

 

あと3日・・・・

 

平日の朝 ちょこっとやっても・・・・

 

なんとかなるか・・・・

 

 


 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

姐さん、 AE70 AE86ステアリングシャフト 本溶接

2018/09/24

ガレージの前に工事が入っていまして

 

10トンダンプがとっかえひっかえ土を降ろして行きます。

 

それをどでかいユンボがガコガコ均して行きます。

 

当然地盤はゆるいので

 

体感震度1が常

 

普段は鳥のさえずりしか聴こえないリンダガレージが 完全に工事現場

 

さて

 

そんな騒音の中

 

負けじとサンダーと溶接の光で対抗します

 

 

IMG00029_4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本溶接して塗装して一段落

 

IMG00030_1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このセクションさえ終わればあとは難しい問題はない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はずだ・・・・

 

 

 

 

 


 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

姐さん、クラッチペダル装着

2018/09/21

発電機のコイルは部品捜索中

 

新品がもうないかも・・・・・

 

 

さて

 

AE70クラッチペダル装着完了

 

IMG00046.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハンドルも含めて

 

全て点付けなので

 

一度全部バラして本溶接します。

 

 

色々やってます

 

 

 

IMG00043.jpg

 
Comment(2) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

姐さん、ステアリング 移植 AE70 AE86

2018/09/20

IMG00030.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元々 切る予定なんてなかったから

 

元の寸法を控えていない。

 

すでにボールから ラックに変更してるから ボールの状態の位置がわからない。

 

ライトスイッチやキーシリンダーの位置はメーターパネルから何センチの位置で固定するんだ?

 

もう今更わからないので メーターパネルを一度装着して

 

位置関係を見る。

 

この場合もありがとうございます。点付けはしておかないと回転方向もあるのでなかなか深い。

 

IMG00031.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや

 

ちょっとまてよ。

 

このステアリングシャフト本体はAE86のだけどAE70のステアリングシャフトよりスナップリングからステアリングまでの長さが違うような・・・・

 

やっぱり!

 

ナット かからないしょ!

 

IMG00032.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも大丈夫

 

全部点付けだから。

 

 この錆錆パイプを愛情で磨きます。

IMG00037.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは相当に熟慮して進めてきたのでこんなもんでしょう。

 

 

IMG00038.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっとそれなりになりまして

 

 

 

IMG00041.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから次の課題

 

前回と同様にAE86の油圧クラッチを移植仕様と思ったら

 

ペダルのスペースが全然違う。

 

前は AE70のステアリングシャフトでAE70のブレーキペダルブラケットにAE86のクラッチを合体させた。

 

それはそれで大変だったが

 

今回は AE86のステアリングシャフトでAE70のブレーキペダルブラケットにAE86のクラッチ。

 

AE86のシャフトをサポートしている外筒が太くてクラッチペダルの隙間がない。

 

 

IMG00042.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

四の五の言っても進まないので

 

AE70のワイヤー用クラッチペダルを改造して移植する。

 

失敗したときの事も考えて

 

AE86のクラッチをドナーにはしない。

 

ストロークの問題もあるから本当はAE86のままアッシーで移植したいのが本音。

 

まぁ

 

やってみるしょ。

 

 

 


 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

姐さん 予想通りのステアリングシャフト

2018/09/19

エンジンスワップよりもこっちのほうが大変

 

IMG00029_3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

点付けして仮合わせ

 

ばらして

 

点付けして仮合わせ

 

ばらして

 

シャフト固定のステーは完成

 

次はコラムカバーがつくように位置合わせ

 

点付けして仮合わせ

 

ばらして

 

点付けして仮合わせ

 

 

IMG00028.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前後が合ったら次は回転方向

 

 

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

 

 

 

写真が小さい?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

節約ですよ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

容量の節約

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪間近 降ればそれまで 外仕事

 

 


 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています


33件中(1件〜5件を表示しています)   前   |  
BLOG MENU
会社情報
検索窓
カテゴリー
QRコード
保存記事
商品ブログ
最新の記事
blogrank
山ちゃんお気に入りブログ
最新のコメント