姐さん、札幌市 マフラー製作 溶接 加工 車検 整備

2016/11/11

仕事柄 色々なお店へお邪魔しますが

 

このお店から得る情報は多い

 

マフラーワンオフ製作 として有名ですが

 

整備の知識もかなりのスキルで

 

廃油ストーブに於いては群を抜いています

 

 

実は

 

ずーっと前から考えていた廃油残りのドロドロ処理

 

廃油タンクの底がドロッドロの泥状になるあれです。

 

廃油の中に溜まったゴミやカスが蓄積するのですが

 

何年かに一度はこれが原因で詰まるんです。

 

当然、清掃するのですが取り除いた「ドロドロ」をどうするか?と言う問題

 

少しなら廃油ストーブで燃やせるのですが

 

大量だとかなり面倒なのです

 

何かうまく処理できないものか?

 

ずーっと考えていたのです。

 

それが

 

こちらにお邪魔して

 

ドロドロってどうしてます?

 

これ使ってるよ

 

何ですか?これ

 

知らないの?バクテリアに食わせるの。

 

え?!バクテリアに?廃油ですよ?

 

調べてみな。100%ではないけど75%ぐらいは分解できるみたいだから

 

知識って凄いと思います

 

 

 

IMG08018.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

http://www.bzlog.net/windy/


 
Comment(2) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

姐さん、札幌市南区の中古車 オートショップマコト 誠

2016/11/11

老舗の中古車店

 

オートショップマコト

 

歴史が長いのは信頼と実績の証

 

在庫車はいつも綺麗だし

 

納車整備もお見事です

 

 

IMG08020.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

http://www.carsensor.net/shop/hokkaido/200752001/staff/

 


 
Comment(1) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

姐さん、見習うショップ AP1 S2000 2012.8

2016/08/26
やはり、こうありたい。

見てればわかりますが、性格的に綺麗にしたいんでしょう。

事務所が綺麗であれば車も綺麗なのは当然なのかもしれない。SBSH2222.jpg














センスいいねぇ。SBSH2226_3.jpg














純正の水冷オイルクーラーを撤去して前置きに。














 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

姐さん、恵庭市 ロータリーショップ 大橋自動車 2011

2016/07/19
恵庭でローターリーといえば大橋自動車。

当時SAに乗っていた僕も例外なく客だった。

大橋さんのタービンはムタムタ回るで有名。

おたく、エンジン何さ?あぁ、そっかい。ムタムタまわるよ。

そんな感じだ。(わかる人にしか伝わらない)

大橋さんはショップといっても、会社勤めをしながらのショップだったので現在はお店を構えていない。

完全に口コミだけで紹介がないと仕事は頼めないのだ。

それは京都の芸者遊びに似ている。

大橋さん、ラブ、太ったんじゃないですか?

そんなこと無い、もとからだ。


SBSH1261_1.jpg























ところで、ラブラドールだから・・・・・ラブ? なんですか?

ラブドール?って何さ?

い、いえ、なんでもないです。SBSH1262_3.jpg

 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

姐さん、札幌 GT中古車販売 カーコミュニティー イサイズ

2016/06/24

イサイズさんに行ってきました。

噂どおりの綺麗な店内。

なんとも心地いい。

スポーツ系の車を主軸にしているのでとにかく詳しい。
SBSH0346_3.jpg


















スポーツ系の車なら車高調は基本ってことで

スベレンチを納品させていただきました。

SBSH0111_3.jpg


















ほとんどの車高調に使用できるので、レンチを持ってないお客さんがいても大丈夫。

サーキットなんかでも活躍します。

リングが小さいタイプでも見事にマッチします。

あざーっす!
http://www.i-size.co.jp/

 

 

ピット増設完了

 

IMG05568.jpg

 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています


407件中(1件〜5件を表示しています)   前   |  
BLOG MENU
検索窓
QRコード
会社情報
カテゴリー
保存記事
商品ブログ
最新の記事
最新のコメント
blogrank
山ちゃんお気に入りブログ