これが2019年だから7年前でしょ・・・

だから・・・

25年保管していたんだなぁ・・・ たまにクランク回してさぁ
IMG00028_77.jpg

























これ・・・後期に前期バンパーなんだけど たしかスモールも前期後期で違うんです。

ヘッドライトは上部に黒い眉毛みたいのがつく。

今 AE86は前期が人気なんですて。

あの赤茶の内装が激レアだそうです。

当時はどうしても後期の黒内装にしたかったのに。
IMG00020_101.jpg


























内装も前期、後期、 APEX、GT、GTVで違うんですよねぇ

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
20年以上倉庫保管されていたAE86

当時のまま。

うちにあるAE86も20年保管されたままですが

それとは違うAE86

マフラーはフジツボの車検対応

当時は車検用の証明書が付属していた。

規制緩和になる前の商品である。

当時はダウンサスでさえ車検に通らなかった時代

車検の度にサス交換してたなんて・・・

さて

そんなAE86

走行に20年保管されていたのは素敵なのですが

なぜか土が沢山ついている。

ドロドロのまま保管されたらしい

IMG00029_10.jpg














とにかく洗わないと話にならない


IMG00032_15.jpg














一度洗ってから泥を落とす

一番役に立つのは束子である


IMG00034_10.jpg














「親の仇」っと心でつぶやきながら ひたすた束子でゴシゴシする

IMG00044_6.jpg














擦れば擦るほど 錆が無くて驚く

(フレームのつぶれはあるけど)

IMG00045_8.jpg














満足がいったら シャシブラックを吹く。

私のお気に入りは壁用の噴霧器

ドロッドロのシャシブラックを薄めないで吹ける。

フワァーって感じじゃない。

ビビビビビビビィ〜って感じだ。

きっと伝わらないだろう。

でも

これが素晴らしい。

分厚く吹ける。

IMG00067_6.jpg














その日のシャンプーが楽しみでしょうがない

IMG00068_2.jpg














綺麗な髪でシャンプーしたって何の感動もないけれど


IMG00069_3.jpg














指が通らないぐらいガッチガチになった頭をシャンプーするのは

なんとも心地よい

IMG00071_3.jpg














次は

うちのAE86に手をかけます。



 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています