キットがあれば取付は簡単。
デスビ加工とダイレクトイグニッション
IMG00033_18.jpg
カタツムリタービンかスーパーチャージャーかは個人の自由
LINK制御なので自分でセッティングし放題。
もちろんMOTECでも大丈夫です。
IMG00035_21.jpg

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

スーパーチャージャー改ターボ仕様

 

エキマニは当然ワンオフです。

 

外観はとにかくノーマル風

 

高級な足は入っていませんが、特殊な足が入っています。

 

トカチのクラブマンコースを32秒で走るこのヴィヴィオ

 

32秒はシビッククラスのタイムです。

 

しかも

 

フリーダムでセッティング前にこのタイム

 

IMG00006_HDR.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

詳細は丸秘です

 


 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

え?ツインターボ? KK4で?どういうことですか?

 

 

排気ターボとベルトターボでツインターボにするのさ

 

 

KK4?元々はスーパーチャージャーですよね?

 

 

純正のスーパーチャージャーははずしてエキマニ作ってさ。

 

 

そんなスペースあります?

 

 

エアコン無いからなんとかなるんでない?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

できたわ

 

 

 

 

あら、随分早いですねぇ3週間ぐらい?

 

 

 

 

あたりまえでしょ。

 

 

 

 

 

あ、えぇ、そうですねぇ・・・・・・

 

 

 

 

 

IMG01579.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あららららら  こりゃまた・・・・・よくやりましたねぇ・・・・・・・・・

 

サージタンク下のベルト式ターボからエキマニターボに入ってそこからインタークーラーを経由してスロットルへ

 

しっかし、ブラケット製作が大変でしょうに・・・・

 

IMG01581.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、ベルトチャージャーのブラケットはどうやって作ったんですか?

 

・・・・・・

 

 

あ!黙った!  こんな9mm厚のSSを随分綺麗に仕上がってますよ

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

エアクリーナーはエンジン裏を通って左ライト裏へ

 

 

 

ここしか通せるとこないよ。なまら大変だったから!

 

 

 

物凄い1台が軽耐久に登場します

 

IMG01607.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空ぶかしでブーストが0.5kかかります

 

 

 

 

 


 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
私、部品屋なので、「EN07のターボでエキマニ作るからフランジ探してくれ」と言われれば、探すしかないんです。

「ターボにする人なんて何人も居ないんですからそんなの無いですよぉ」

と、個人的な見解を述べると

「絶対だろうな?あったらどーする?」

と、小学生もたじたじの返しをされるので一応調べなくてはならないのです。

で、結局無いので

「やっぱり無いですねぇ」

と回答すると

「じゃぁ、抜いてくれ」

と、準備されていたように指示されます。

これは依頼ではなく、指示であり、ほぼ強制なのです。

ガスケットはありますか?

そっちで用意してくれ。

わかりました。

スチール?ステン?

スチールの方が加工しやすいからSSで。

了解です。 5月中旬でいいですか?

駄目駄目駄目全然間に合わない。

え?今日4月20日ですよ。いつまでですか?

5月3日に走るから23日までにくれ。

無理ですって。

この車だとわかってて無理だと言っているのか?

SBSH0930_1.jpg













できます・・・・・・。



SBSH0924_3.jpg













EN07 エキマニ製作用フランジ
SBSH0928_3.jpg













SS 9mm
SBSH0938_3.jpg

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
さらに改造されております。SBSH2608_2.jpg



















ここまでくると、すこし大き目のレーシングカートだと思います。
SBSH2609.jpg

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
安定してシビッククラスのタイムをたたき出す成田屋ヴィヴィオ

エンジンの秘密はこちら!

http://www.project-fine.com/blog/

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
今日は雨に強風でテンションが下がりますね。

それでも

雨の日があるから晴れの日が気持ちいいんだ。と思えば我慢できます。

さてさて

連休もやること満載。

全然終わる気配なし。

幸せなことです。

ヴィヴィオの調子はどうなんでしょう?SBSH0458_5.jpg























6+12+12+アルファで40kgぐらい軽量されてるはず。

バネレートの変更まで視野に入れてます。

巨大なオイルクーラーが物議になっていますが、簡単にはずれますから・・・・
SBSH0464_4.jpg






















5月は連休で 早いですよ。

イベント満載。

楽しみましょう!

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

超軽量、2.5kg

純正は8kgある。

SBSH0449_2.jpg






















ちがった。

こっちだね。SBSH0462_6.jpg























もう、バンパーがほとんどありません・・・・

もう、今頃トカチでセッティングですね。

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
KK4のエンジンオーバーホールが終わりました。SBSH0199_1.jpg























このエンジンは100万円ショップで組まれたエンジンで、

何を頼んでも100万円

オイル交換100万円

エンジン脱着100万円

S30にRB26 100万円

? S30にRB26積んでエンジン代も全部込みで100万円?

・・・・・・・・・・


ちなみに

100万円払っても作業はすべて各自の作業となりますのでご注意ください。



SBSH0200_2.jpg

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
この前が4月7日でこの状態だった。
http://flat.dreamblog.jp/blog/3737.html

それが、本日 11日 月曜日のたった4日間でここまで進みました!





























SBSH0168_1.jpg






















NONONONONO!
進んでるんです。

しっかりと。

こちら
SBSH0167_1.jpg






















去年、オイルクーラークラックで腹下が全面オイルでベトベト

丸一日かけて掃除&清掃&剥離


やばい

FLATからもFRPドアとカーボンボンネットを前倒しで納品しないとレースに間に合わなくなったら事件だ。

片側12kg減量ドア 納品!
SBSH0165.jpg























あとは仕上げて塗装しておくんなまし。

製作元は絶対に教えません!

でも

ヒントはこちら。SBSH0164.jpg























ボンネット重量 2.2kg で6kg減量
SBSH0163_2.jpg






















合計30kg

あと約3週間です。

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
29件中(1件〜10件を表示しています)   前   |