整備業界では基本の基本マフラーパテ。
マフラーパテと言っても量販店で売られているのと違い、
チューブタイプで簡単に盛れる。
熱で固まるので焦ることもない。
マフラーの穴あきも有効ですが
O2センサーを装着する為にFパイプをはずしたらガスケットが入ってなかった。って場合も
これがあればOK
逆にいえばこれさえあればガスケットがいらない。
(まぁガスケットがあったほうが取り付け取り外し楽ですけど)
さらにいえば
このボンドなくして作業はできない。
だって、クラッチ交換でマフラーはずして排気漏れしちゃったらかっこ悪いでしょ。
特に、社外マフラーのプレスフランジは非常に漏れやすい。
整備作業に絶対お勧めの逸品です。
オークション
これから車検のワゴンR
マフラーの接続部分から排気漏れしています

それもそのはず
ガスケットが切れてますから。
本来、リングタイプのガスケットを使用しますが
なくても大丈夫。
マフラー用チューブパテを使うのです。
歯磨き粉のようにブチューッっと盛ります

混ぜたり捏ねたりしないので非常に楽です。
あとは接続するだけ。
排気の熱で硬化します。
。
オークション
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ご要望の多い38φフランジ
追加しました。
三菱系は特にやられてますし、いちいち純正部品を待ってられないことって多いですよね。
当然、ガスケットもスタンバイ

基本的に単品だと送料がかかります。
更に
補修用ジャバラも38φ用在庫
内径39φなので パイプ外径38φでベスト!
定番在庫にしました。
さらに
38φ SUS304 t=1.5 #400 も2m単位で在庫します。
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