撥水冬 | サイズ | 参考価格 | 特価! |
280mm 330mm 350mm | 2200 2400 3000 | 2100 | |
380mm | 3000 | 2100 | |
400mm | 3200 | 2240 | |
500mm | 4700 | 3010 | |
550mm 600mm | 5700 6000 | 3710 3710 | |
650mm | 6300 | 4060 | |
700mm | 7300 |
価格は2019.11月時点の価格です。
価格は予告無く変更になります。
エアロタイプなので浮き上がりも防止できます。
N尾さんもお買い上げ
丁度コーティングしたところだったんですよ。
安すぎるワイパーはすぐにコーティングが剥がれるし、
そもそもワイパーが駄目になるんですよね。
NWBなら良さそうだから。
基本的にそのまま使用しても効果は実感できますが
本来、窓をコーティングして、その効果を持続させるためのワイパーと思ってもらったほうが良いでしょう。
一応、実験してみました。
まったくコーティング無しの車両
運転席に撥水ワイパー、助手席にノーマルワイパー
装着後2週間
斜めの線から右下と右上の違い
対向車の水を諸にかぶっても視界は確保されます。
また、
ガラコ等のコーティングを行って同時装着することでためらわずにワイパーを使用できます。
ノーマルワイパーだと撥水効果が下がりそうな気がするでしょ?
一切のコーティングをしないでワイパーだけでこの違いなんです。
運転席が撥水ワイパー
助手席側は乾いてるんじゃないですよ。
ダラーッと伸びてるんです。
とにかく撥水はいいですよ。
一般的な撥水コートと合わせれば尚Good
冬は運転席だけ撥水ワイパーにして助手席と比較
写真の通りはっきりと違いが出るし
その効果のほどはずーっと持続される
間違いなくお勧めできる商品だ。
季節は夏になり
夏なのに冬ワイパーをそのまま使用するのは野暮
夏用の撥水デザインワイパーに交換
撥水ワイパー自体の効果ははっきりとわかったので
次は
運転席も助手席も新品の撥水ワイパーに同時交換
その上で
運転席側の窓だけ撥水コーティングします
普通、窓に撥水コートしても、普通のワイパーだとかければかけるほどコーティングが剥がれる。
撥水コートした上で 撥水ワイパーを使用する
これをコーティングしていない助手席側と比較します。
低速で水玉が飛んでいく様はきもちいいですよ〜
撥水デザインワイパー 夏
350mm 参考価格 2200 1430!
400mm 2400 1560!
425mm 2600 1690!
450mm 2800 1820!
475mm 3000 1950!
500mm 3200 2080!
550mm 3800 2470!
600mm 4300 2795!
650mm 4900 3185!
700mm 5200 3380!
750mm 5600 3640!
上記はあくまでも参考価格です
買ったその場からスジが入るような1本800円とかの安売りワイパーと一緒にしないでくださいね。
NWB
日本ワイパーブレード社の撥水デザインワイパーです
品質が違うんです
その差は歴然
コーティング&撥水ワイパーが最高です
ケロリンおじさんも撥水ワイパー
高速でもワイパーが浮かないエアロタイプにしました
NWBの撥水ワイパーは雨が降れば降るほどに快適
5月にコーティングした窓に撥水ワイパーで常にはじいてます
まったくノーメンテナンスでこの視界
ワイパーのあたらない部分はコーティング落ちてます
高速道路でもワイパー使いません
NWBの撥水ワイパーじゃないと駄目ですよ
NWB 強力撥水冬用ワイパー
清田区里塚のピースメーカーさんで全サイズ在庫!
実際のところ
安い冬用ワイパーは沢山あります。
1本800円という破格のものも存在しますが
新品の段階で拭き残しがあったり
ワンシーズン使わないでゴムが剥がれたり
逆に高い買い物になったりします
この撥水ワイパーを勧める理由は
年間4万キロ走る私が「良い!」と思えるから。
とにかく雪がつきにくい
大雪でウィンドウに雪が溜まり、ワイパーがその上に乗り上げても 筋が入らない。
それは撥水だから。
エアロタイプで見た目もいいし
対向車に水をじゃップリかけられたって視界は確保できる
ワイパーをかければかけるほど撥水するのですから
これは値打ちのある商品なのです。
清田区里塚緑ヶ丘11丁目
ピースメーカー
TEL 011-375-1230
36号線を千歳に向かってコストコの交差点で左折 約900m進んでY字交差点の左手です。
2018.3.3更新
凄い雪でしたね
出発前にルーフの雪を全部落としたのに、交差点でルーフの雪が落ちてくると言う降雪量
ここまで降るとワイパーが追いつかず、溜まった雪にワイパーが乗り上げます
通常ですとコレをきっかけに拭き取り不良
ワイパーが動くたびに窓に筋が入って超見えにくくなるのです
が!
撥水ワイパーはここでも快適
例え筋になっても撥水するから視界良好
この快適さはやめられないのです。
普通は毎年交換を推奨していますが
私は3年目です。
2018.12.15更新
毎年 同じ事を思うのですが
「撥水ワイパーで良かった!」
昨日も大雪だったわけですが
高速道路でワイパーが乗り上げるほどの雪溜まり
普通こうなっちゃうと窓に筋が入って全然前が見えなくなるんです。
例え ノロノロ運転でも視界不良は本当に鬱陶しい・・・
定番のNWB撥水ワイパーですから
筋が入っても視界は良好
車から飛び降りるようにして窓の雪を落とす必要がないのです。
値段だって普通のに比べてそんなに高いわけじゃないんだから
絶対に使ったほうがいい!!
うちの近所の川
千歳川と漁川(イザリガワ)
千歳川はシャケの遡上が有名で、昔はここでがっつり密漁している人たちがいたもんだ。
ここ何年かはずーっと護岸工事工事をしている。
たぶんダートラ車ならいい練習ができると思う。
さて、
こちらは密漁ではなく狩猟
ランクル200の2012年マイナー後が来ました。
とにかく10月には狩に行くからそれまでに間に合うルーフラックを用意してくれ。
と
言われましても
このメーカーしかありません。
どうやら前後にウィンチも装着するらしく、
新車のランクルで山の中をゴリゴリ駆け回るそうです・・・
えっ?だって、ランクルってそういうための車でしょ?
おっしゃるとおり。
リヤラダーも装着
これがまたうまく考えられてます。
開閉はもちろん
邪魔なときはブレーンバスターしてラックに格納
現地に到着して室内の荷物を頻繁に出し入れする際は超便利。
ラダーを下ろしたらラッチでロック
2013.9.26更新
上記の記事が2012年10月だから
約1年前だったんですね。
純正20インチで惜しげもなく山へ突入していたそうですが
駄目だ。キャラメルみたいなゴツゴツなタイヤじゃないと話にならん!
と、言うことで
無理やり17インチ
285/50R20が外径795に対し
ジオランダーMTの265/70R17の外径が812
まず、問題ないでしょう。
インチダウンは100純正の17インチで確認済み。
これでこそランクルがランクルらしいのかも知れません。
これでまた少し奥まで進めますね。
しかし、17インチなのに、20インチから比べると小さく見える・・・・
2016.9.24更新
いつ買ったのか?
何処のメーカーだったか?
そんな事がわかるようにしているのは
わからないと面倒だからです。
全てをわかりやすくすることが「楽」の秘訣です
シビリアンのショック設定ある?
そんなもんないよ。
長さが合えばいいから探して。
まじで?
と探したのがランチョ
純正と同じ長さ。
上記は2011.7月の記事です。
2016.5.25更新
この記事についてよくお問い合わせをいただきます。
今日もお電話いただきました。
すでに記憶が薄いのですが999187であわせて
その後 999158に変更したと思われます。
写真を見返すかぎりでは下側は変換ブラケットを使用していると思います。
このブラケットがループからループなのか、ループからステム変換なのか忘れました。
あとは自己判断でお願いします。
ちゃんと装着できたら地元の名産品を送ってください。
よろしくお願い致します。