みなさんの車は撥水コートしていますか?

メーカーでコーティングしている車もあれば

ガラコの車もありますね。

私はガラコ派ですが、やはり2週間ぐらいで効果が落ちてきますよね。

今までは効果が落ちないように極力ワイパーを使わないようにしていたのですが

今回は撥水ワイパーにしたのでどんどんワイパーを使います。P1000056.jpg














左右買いましたが効果の程がわかるように運転席のみ撥水ワイパーに交換します。

しかもエアロワイパーでガラス面に押し付けて綺麗に拭き取る構造。




撥水ワイパーは冬にも効果的なのです。

なぜなら雪が付きにくくなるから。

それはワイパー自体にも窓にも両方です。

さらっと降った雪にもこのとおり

運転席だけ風で飛んでいくんです。P1000066.jpg














強力撥水雪用ワイパーは FLATで在庫することにしました。

かなり気に入ってます。



やっぱり撥水ワイパーいいわぁ

実際に使ってみて、大雪のときどうしても筋ができるでしょ

あのワイパーの筋ってちょうど視界の真ん中にできるから超邪魔なんだけど

撥水雪用ワイパーだと筋ができても粒に変わるから視界が妨げられない。

写真で伝わるかなぁ・・・・




直接、窓に撥水コートしても効果は同じなんだけど

ワイパーが撥水であることによって常にコーティング効果が持続

冬の窓コーティングは激務ですからねぇ。

稚内とか士別とか吹雪の道にもお勧めですねぇ。

撥水冬 サイズ 参考価格 特価! 
 280mm
330mm
350mm 
2200
2400
3000
 

2100
 380mm30002100
 400mm32002240
 500mm47003010
 550mm
600mm

5700

6000

3710 
3710
 650mm63004060
 700mm7300  



価格は2019.11月時点の価格です。

価格は予告無く変更になります。














エアロタイプなので浮き上がりも防止できます。

N尾さんもお買い上げ

丁度コーティングしたところだったんですよ。


安すぎるワイパーはすぐにコーティングが剥がれるし、

そもそもワイパーが駄目になるんですよね。

NWBなら良さそうだから。





基本的にそのまま使用しても効果は実感できますが

本来、窓をコーティングして、その効果を持続させるためのワイパーと思ってもらったほうが良いでしょう。

一応、実験してみました。

まったくコーティング無しの車両

運転席に撥水ワイパー、助手席にノーマルワイパー

装着後2週間

斜めの線から右下と右上の違い














対向車の水を諸にかぶっても視界は確保されます。

また、

ガラコ等のコーティングを行って同時装着することでためらわずにワイパーを使用できます。

ノーマルワイパーだと撥水効果が下がりそうな気がするでしょ?




一切のコーティングをしないでワイパーだけでこの違いなんです。

運転席が撥水ワイパー



助手席側は乾いてるんじゃないですよ。

ダラーッと伸びてるんです。



とにかく撥水はいいですよ。

一般的な撥水コートと合わせれば尚Good




冬は運転席だけ撥水ワイパーにして助手席と比較

写真の通りはっきりと違いが出るし

その効果のほどはずーっと持続される

間違いなくお勧めできる商品だ。


季節は夏になり

夏なのに冬ワイパーをそのまま使用するのは野暮

夏用の撥水デザインワイパーに交換

撥水ワイパー自体の効果ははっきりとわかったので

次は

運転席も助手席も新品の撥水ワイパーに同時交換

その上で

運転席側の窓だけ撥水コーティングします


普通、窓に撥水コートしても、普通のワイパーだとかければかけるほどコーティングが剥がれる。

撥水コートした上で 撥水ワイパーを使用する

これをコーティングしていない助手席側と比較します。


低速で水玉が飛んでいく様はきもちいいですよ〜


撥水デザインワイパー 夏 

350mm   参考価格 2200        1430!
400mm          2400        1560!
425mm          2600        1690!  
450mm          2800        1820!
475mm          3000        1950!
500mm          3200        2080!
550mm          3800        2470!
600mm          4300        2795!
650mm          4900        3185!
700mm          5200        3380!
750mm          5600        3640!


上記はあくまでも参考価格です

買ったその場からスジが入るような1本800円とかの安売りワイパーと一緒にしないでくださいね。

NWB

日本ワイパーブレード社の撥水デザインワイパーです

品質が違うんです  

 

 

 

 

 

その差は歴然

  

 

 

コーティング&撥水ワイパーが最高です

 

 

 

 

ケロリンおじさんも撥水ワイパー

 

高速でもワイパーが浮かないエアロタイプにしました

 

 

 

 

NWBの撥水ワイパーは雨が降れば降るほどに快適

 

5月にコーティングした窓に撥水ワイパーで常にはじいてます

 

まったくノーメンテナンスでこの視界

 

ワイパーのあたらない部分はコーティング落ちてます

 

高速道路でもワイパー使いません

 

NWBの撥水ワイパーじゃないと駄目ですよ

 

 

 

NWB 強力撥水冬用ワイパー

 

清田区里塚のピースメーカーさんで全サイズ在庫!

  

 

実際のところ

 

 

安い冬用ワイパーは沢山あります。

 

 

 

1本800円という破格のものも存在しますが

 

 

 

新品の段階で拭き残しがあったり

 

ワンシーズン使わないでゴムが剥がれたり

 

逆に高い買い物になったりします

 

 

 

 

 

この撥水ワイパーを勧める理由は

 

 

 

年間4万キロ走る私が「良い!」と思えるから。

 

 

 

とにかく雪がつきにくい

 

大雪でウィンドウに雪が溜まり、ワイパーがその上に乗り上げても 筋が入らない。

 

それは撥水だから。

 

エアロタイプで見た目もいいし

 

対向車に水をじゃップリかけられたって視界は確保できる

 

ワイパーをかければかけるほど撥水するのですから

 

 

 

これは値打ちのある商品なのです。

 

清田区里塚緑ヶ丘11丁目

 

ピースメーカー

 

TEL 011-375-1230

 

36号線を千歳に向かってコストコの交差点で左折 約900m進んでY字交差点の左手です。

 

 

 

2018.3.3更新

 

凄い雪でしたね

 

出発前にルーフの雪を全部落としたのに、交差点でルーフの雪が落ちてくると言う降雪量

 

ここまで降るとワイパーが追いつかず、溜まった雪にワイパーが乗り上げます

 

 

 

 

IMG14559.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通常ですとコレをきっかけに拭き取り不良

 

ワイパーが動くたびに窓に筋が入って超見えにくくなるのです

 

が!

 

撥水ワイパーはここでも快適

 

例え筋になっても撥水するから視界良好

 

 

IMG14557.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この快適さはやめられないのです。

 

普通は毎年交換を推奨していますが

 

私は3年目です。

 

 

2018.12.15更新

 

毎年 同じ事を思うのですが

 

「撥水ワイパーで良かった!」

 

昨日も大雪だったわけですが

 

高速道路でワイパーが乗り上げるほどの雪溜まり

 

 

IMG00015_2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普通こうなっちゃうと窓に筋が入って全然前が見えなくなるんです。

 

例え ノロノロ運転でも視界不良は本当に鬱陶しい・・・

 

定番のNWB撥水ワイパーですから

 

筋が入っても視界は良好

 

車から飛び降りるようにして窓の雪を落とす必要がないのです。

 

値段だって普通のに比べてそんなに高いわけじゃないんだから

 

絶対に使ったほうがいい!!

 

 

 


 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています