2017.2.23
F5AからF6Aの公認を取ろうと思ったらがっつり断られ、
何故か聞いたら、旧規格のF5Aは550ccが最大排気量であり、660ではNG
最大幅も旧規格だと1480ではなくて1400まで。
旧規格のF5AからF6Aに変更するのであれば白ナンバー登録になると・・・・・
こちらはそんな規格の話はまったく通じない
1300からG16
当然白ナンバーです
最近はこれが定番で
2ヶ月に1台ぐらいのペースで増殖中
そして
なんとこのジムニーは
6H
希少な純正6H
このお店の必須工具
スナップオンのスーパーバリ
これは重宝しそう。
うちにも25mm角無垢バリがあります
さらに
優れた潤滑剤がこちら
オベロン
定番の固着場所であるリーフ固定のUボルト
色々と試したなかで
そのスプレーでも効かなかったのにこのオベロンは明らかに効いたそうだ。
他の潤滑剤で緩まなくて
このZ127をかけたら緩んだ。
この事実はもう隠せないレベルだそうだ。
CORIM
Z127
良いお店は良い道具を知っている。