まぁまぁ、そんなこんなでやっと納車。

ネコさんに車を取りに来てもらった。

洗車して、エンジンかけたらまたメーター動いてない。

ネコさんはブログで状況を知っていたので、驚いた様子も無く、メーターを叩いたりしてみる。

しょうがないのでもう一回メーターをはずした。

今度はコネクターをゴシゴシしても動かない。 さぁまいった。

そしたら、ネコさんが「ターミナル一回はずすべ。」 とトランクへ。

「ネコさん、メーターが動かないのはリセットしてもだめでないべか?」

キュキュブオーン。

動いた。 なんで?

ネコさんいわく、「古い車はこんなもんだ」

恐れ入ります。

あれ?ヘッドライトに水が溜まってる。 ポジションバルブがソケットごと無い。 そりゃ水入るわ。

ライトをはずして、水を抜き、乾燥させて、メクラした。

やっと納車。 

勉強させていただきました。

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています