ニャンコ先生のS130

 

先日 札幌で突然セルが回らなくなったとのこと。

 

何回かやってたら回ったんだけど、気持ち悪いからセル新品にしてくれ。

 

それは多分セルの上のヒーターホースジョイントはずしたりしたから、クーラント及び水が少しかかったのかもしれませんよ。 回るときは普通に回るんだし、信号線の接点不良が濃厚だと思いますけど。

 

いや、25年も交換してないんだし、新品にしてくれ、今後NAにしたら圧縮も上がるんだし。

 

それは大人の正論ですね。

 

交換します。

 

IMG15461.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昭和57年車

 

元々リダクションなんですね?

 

 

IMG15462.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

端子側の接点不良だとすると同じ現象が起こりかねないので

 

端子を少し締めて リキモリの接点復活剤

 

IMG15463.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

接点復活剤は駄目な部分に上からかけても駄目です。

 

一度分解して接点復活剤をかけて5分ほど放置してから組み付けます。

 

今回は端子を挿すだけですけど。

 

終了。

 

セルの音が高級車になりました。

 

IMG15465.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はずしたセルは刻印して保管

 

セルとポンプはこれ書いておかないと何用かわからなくなる。

IMG15466.jpg

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています